※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がまばたきチックの症状を出し始め、愛情不足を感じています。どうすればいいでしょうか?

5歳の娘が先月からまばたきチックのような症状が出始めました。
愛情不足だと思います。
2月に弟が産まれて、上の子優先で動いてるつもりですが、物理的に赤ちゃんに手が掛かるし、
娘は人一倍承認欲求が強く、長く親の愛を独占していたので、娘にとっては愛情が足りてないんだと思います😣
また、反抗期なのか口答えや屁理屈ばかり言って、よく怒ってしまいます💦
でも平日はフルワンオペで余裕ないです😭
時間があるときは遊んで、話を聞いて、毎日抱きしめて、言葉に出して愛情も伝えてます😣休みの日はパパに下の子お願いして遊んだりもしてます😣
私もできる限りの事はしてるのですが、チック、、、😭😭
どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

ぴー

長男もなりました。
ギュッと目を瞑るような感じでした。
念のため眼科に行ったらチックだろうと言われ、
時間が解決することがほとんど
変なまばたきをしても指摘しない
ストレスで思い当たることがあったら出来る限りでいいから気をつけてあげてみて
と言われ、その通りにしたところいつの間にか症状がなくなりました!