※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の出産祝いについて、1万円が一般的ですか?お揃いの物を追加して1万円相当を贈るのはアリでしょうか?

双子の出産祝いについて質問です。

双子ちゃんを出産された方にお祝いを送りたいと思ってます。
私が出産したときは、その方から出産祝いで5000円頂いてます。

この場合、5000円×2人分と考えて1万円が一般的ですよね…?

双子だからって倍額送ると相手が恐縮してしまう…なんて記事をみかけたりして、どうするのが良いか迷ってます。

そうであれば、例えば現金5000円+何かお揃いの物とか(5000円ぐらいのもの)=1万円相当 をあげるのってアリですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には5000×2で一万円頂きました!

5000円+何かをあげるなら、お揃いの物よりお尻拭きや消耗品が本当に本当に助かりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり1万円になりますよね!
    そして、消耗品‼️
    私も娘のときにお尻拭き1箱もらって助かりましたが、双子だと減りも早いし、確かに物もらうならそういうほうのホント助かりますよね💡

参考にさせていただきます🥰

• 12月10日