※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

夜に腰のだるさや一瞬の下腹部痛を感じることがあります。前駆陣痛とは違い、お腹は張らず、カイロを貼ってもいいか不安です。教えてください。

質問です😭😭

最近夜に軽い生理痛的なのがよく来ます😢
日中は無いのですが、腰だけがだる重い感じです。
たまーーに下腹部も少し一瞬だけ痛い時あります。

前駆陣痛やと間隔できたりお腹張ったりしますよね?💦
だる重い腰の痛みは夜はずっとでお腹は貼ったりはしてないです…🥲

この場合も腰に貼るカイロ等貼ってもいいんですかね…
なんか何もかも分からなくて全然文章もまとまってないですが色々教えて下さると嬉しいです😢

コメント

はじめてのままり

前駆陣痛だと思います🥺💦

  • うどん

    うどん

    腰の痛みは間隔など無いのですがそれでも前駆陣痛ですかね?😭😭😭😭

    • 12月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前駆陣痛は間隔もバラバラですよ!
    毎日夜だけだったり、数日なかったり…
    生理痛みたいなやつは前駆陣痛って病院でも言われました😌

    • 12月9日
  • うどん

    うどん

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭
    初めてなもので何も分からず😂

    mocaさんは前駆陣痛からどのくらいで出産されましたか?😢

    • 12月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も前駆陣痛って分からなくて🤭
    2人目32wの頃からなんか生理痛みたいな腰の重苦しさあって
    検診の時に最近生理痛みたいでしんどいって言ったら
    いや、それ前駆陣痛だから🤣🤣🤣
    って言われました笑

    計画無痛だったので結局陣痛は経験してないんです💦

    • 12月9日
  • うどん

    うどん

    そうやったんですね🤣
    え!?ってなりますよね😂笑

    なるほど!
    お腹の子に年末年始だけは避けてな〜って話しかけときます🤣

    • 12月9日
ささまる

私はお腹張ったりはなく、生理痛みたいな痛みだけでしたよ🙆‍♀️
念の為、間隔ははかってましたがバラバラでした😂

  • うどん

    うどん

    お腹の張りない時もあるんですねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    こんな事で弱音吐いてたらあかんけど腰が地味にダル重くてもう嫌になっちゃいます😭笑

    • 12月9日
  • ささまる

    ささまる

    腰、めちゃくちゃしんどいですよね💦
    私は前駆陣痛長かったので、「こんなに長く続くなら早く生まれてくれ~!!」と思ってました😂😂
    もし、あまりにもしんどいなら検診のときに伝えてみていいと思います✨

    • 12月9日
  • うどん

    うどん

    ほんとにしんどいです😂
    私も予定日まではまだまだあるのでそこまで続くなら早く生まれて〜ってなっちゃいます😂
    来週検診なので一応相談してみます!
    ありがとうございました🥰💗

    • 12月9日
るうママ

私は2人出産してますが、どちらも前駆陣痛は腰痛のみでした!
初めはバラバラですが、本陣痛になる数日前のに本陣痛に近い間隔て腰痛がきてました!
本陣痛になるとお腹も痛くなります🥲

  • うどん

    うどん

    そうなんですね!!
    色々と調べてみてもお腹の張りプラス下腹部痛が前駆陣痛!みたいな事書いてて分からなくてママリで質問して正解でした😂💗

    細かくありがとうございます!
    近い間隔で腰痛来た時はもう備え時ですね…
    コロナ禍の出産は大変やと思いますけどお互い頑張りましょうね😭😭💓

    • 12月9日
  • るうママ

    るうママ

    色々検索しますよね💦私も初めの頃とか毎日何回も検索してました😅♥️
    けど腰痛のみでお腹張らないし腰痛だけなら陣痛余裕かな?なんて思ってました……笑
    ママリで何でも質問していいと思います✨✨

    腰痛とお腹の張りもきて間隔短くなって携帯も触れる余裕もなくなるのでそしたら陣痛です!笑

    本当ですね!お互いこのご時世ですが頑張りましょう☺️🥰

    • 12月9日