※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

離乳食をはじめて3週間になります。今週は野菜を始めて、にんじん、ほ…

離乳食をはじめて3週間になります。
今週は野菜を始めて、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎを食べさせ、クリアしてます。

ほうれん草を明日食べさせたいのですが、なにかを混ぜてあげたくて、家にベビーフードのりんごがありますが、食べさせる順番はもっと離乳食が進んでからがいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

まだまだ単体であげるのでいいと思いますし、りんごもあげるならまず単体からがいいと思います!
混ぜるなら食べたことあるカボチャかにんじんでいいかなと🤔

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    単体でいいんですね。
    なんだか1つの味しかしないと飽きるのかなとか思ってましたが、ほうれん草とかぼちゃをそれぞれ出したいと思います。

• 12月9日

りんごはアレルギーありますから6ヶ月後半の方がいいと思います。
初めはあまり食材を混ぜない方がいいと言われていますが、混ぜるとしたらお粥かお豆腐に合わせるのはどうでしょう?

• るなたな

るなたな

りんごってアレルギーあるんですね。
    ほうれん草とかぼちゃをそれぞれ出したいと思います。

• 12月9日

退会ユーザー

フルーツはアレルギーきついですよ。

• 12月9日
  • るなたな

るなたな

そうなんですね。
    フルーツはゆっくりめにあげてみます。

• 12月9日
きりん

お粥に混ぜるとトロトロになるし、食べさせやすいと思いますよ😊

• るなたな

るなたな

こないだお粥に混ぜて食べさせたので、また同じの?と思いましたが、赤ちゃんはきっと覚えてないですね。

• 12月9日