※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
サプリ・健康

これは何が原因なのかわかる方いますか?今は乾燥がひど過ぎて蕁麻疹?の…

これは何が原因なのかわかる方いますか?

今は乾燥がひど過ぎて蕁麻疹?のような発疹が出てきました。この症状自体は中学生の頃から出始めたのですが、
乾燥以外でも、
日光に当たり過ぎてしまっても出てきます。
通常の状態で(肌が綺麗な時)に、
少しでも擦るだけでもぶつぶつが出てきてしまいます。
痛痒いです。決まって手の甲だけに出ます。

以前皮膚科に行きましたが、これといった原因が
わからず日光アレルギーやら、寒暖差アレルギーやら
言われました。
内心、「ちがうのでは?」と思っています。
これをしたら出てくる!と断言できるものが無いからです。

今はとりあえず保湿クリーム塗って、以前から持ってる痒みの塗り薬を塗っています。

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も日光アレルギーだと思います…💦
私の日光アレルギー酷い時こんな感じだったので😭
私も日光にあたってもアレルギー出なくなりましたが日焼け止め塗って日光に当たると写真のように出てきます😰