※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人目妊活中ですがなかなか授からず弱音吐かせてください。1人いるから…

2人目妊活中ですがなかなか授からず弱音吐かせてください。
1人いるからいいだろって周りからは言われるのでここで吐き出させてください。
妊活して1年半、不妊治療して6ヶ月。
うちは夫の事情により仲良しが難しいので、ずっとシリンジ法で妊活してました。
6月に婦人科を受診して、6回人工授精しましたが今回もダメでした。
人工授精の翌日と翌々日にはシリンジしました。
もう授かれる気がしません。
1人目は4周期で自然に授かれました。
普段していることはルイボスティーを飲む、腹巻き、レッグウォーマー、葉酸、ビタミンD、アーモンド食べる、パイナップル食べる、できる時は妊活ヨガをしています。
生理から次の排卵日まで炭酸飲料飲んだりコーヒー飲むから妊娠率が下がるのでしょうか?
同居でストレスあるからでしょうか?
他にできることがあれば教えてください。
早くベビちゃん来てほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ迷信っぽいことですが、
よく寝てよく笑うことです!
ママのストレスが強いと
子供を育てるのに適さない時期だと身体が判断して妊娠しづらいのかな?
と私は思っていて
上の子ととにかく笑ってます😂

• ママリ

ママリ

私は今息子に結構手をやいていてもしかしたらそれで体が無理と思ってるんですかね😅
    笑顔心がけてみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
ママリ

2年間不妊治療、3回流産も経験しましたが、全てやめて、一旦休憩しよう、治療もしていないから妊娠する可能性もほとんどないからストレスフリーで過ごそう、と大好きなお酒を毎日たくさん飲んだらまさかの妊娠、今回は継続できています。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    考えすぎずストレスフリーで過ごすのがいいのかもしれませんね。
    心がけてみます!
    ママリさん体調に気をつけてお過ごしください🍀
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
な

私も2人目は2年半授からず、不妊治療も1年ほどしました。
中々授からない、辛いお気持ちよくわかります。
私は人工授精9回目でようやく授かりました。
よく、諦めた頃に出来た❗️なんて言いますが、私は絶対諦めませんでした。
先生の言うことを信じて、自分にできること(通院による人工授精)をやってみよう、今回ダメなら体外受精の話を聞こうと思っていた矢先でした。
我が家は主人の精索静脈瘤が原因での不妊だったので、主人に手術も受けてもらいました。
治療に関しては出来る限りのことを諦めずに続けようと思ってましたが、日常生活は至って気にせず、普通通りに過ごしてました。(好きなもの食べて、お出かけも好きにしてました。)
いつ授かれるか先の見えない不安、ありますよね。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    私もいつ体外受精の話をしようか悩みどころで💦
    お金もかかりますし💦
    やはり気にしすぎず過ごすのがいいんですかね🥺
    不安ですが私も諦めずに頑張ってみます!

• 12月9日