※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、卵管造影検査で左卵管に問題、夫は精液検査で奇形率あり。タイミング法での自然妊娠可能か不安。今後の受診で相談します。

現在、一人目妊活中です。
まだ半年ほどですが、不安だったので不妊検査をしています。
わたしの方は卵管造影検査で、左卵管がもしかしたら通っていない、右側は問題なしという診断でした。
そして夫も先日、精液検査をしました。
運動率80で問題なし、奇形率52で問題ありという結果でした。
次回の病院受診で今後について先生と相談なんですが、このままタイミング法で大丈夫なのか不安で投稿しました。
今の状態で自然妊娠が可能なのか知りたいです。わかる方おられたら教えてください。

コメント

ママリ🔰

私も片方卵管の通りが悪いです!私はタイミング方でも授からず人工授精などしても妊娠できませんでした!でも諦めてから3ヶ月後自然妊娠しましたよ!
片方の卵管が通っているのならば自然妊娠の可能性はありますよ☺️ただ、時間は私みたいにかかる可能性もありますが!自然妊娠まで4年半程かかりました!

はじめてのママリ

うちは夫の検査をする前だったので男性側の数値とかはわからないんですが…
卵管造影は、片方は問題ないなら自然妊娠はもちろん可能です☺️💓

むしろ私は両側卵管閉塞と診断され体外受精を勧められましたが、検査時で通ったようで自然妊娠しました🤣