※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
産婦人科・小児科

富山市で里帰り出産を検討中。吉本レディースクリニックか県中を検討中。おすすめはありますか?コロナ禍での面会や立ち合いも教えてほしいです。初めての出産で何もわからず…助言をお願いします。

富山県富山市で里帰り出産を検討しています!
今のところ、吉本レディースクリニックか県中を検討していますが、おすすめはありますか?
コロナ禍での面会や立ち合いなどもわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

初めての出産になるので、何もかもわからず…教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コロナ禍ではないですが、私も里帰りで吉本で出産しました!
医師はちょっとサバサバした人だよ〜と聞いてましたが、私は全然平気でした☺️
助産師さんも皆物凄く優しくて、快適な入院生活でしたよ😊

• Su💜

Su💜

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり快適な入院生活送りたいなーという気持ちはあり…
    金額はいくらほどかかりましたか?

• 12月9日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ご飯も美味しいです😂♥️
    平日、診察時間内で手出し15万でしたよ!

• 12月9日
  • Su💜

Su💜

ご飯美味しいのは重要です🍚✨
    やっぱりそれぐらいは覚悟しないとですよね〜😂

• 12月9日
もりもりママ

1年前に切迫早産て入院してそのまま緊急帝王切開で第一子を県中で出産しました😊
ご飯が美味しくなかった以外はなんの不満もなく、二人目授かれても県中にするつもりです😄

一年前は今よりコロナ感染者が多かった事もあり、面会や立ち会いルールは感染者数で日替わりに近い状況でした。

母乳育児推しではありますが、ママの意向を聞いてくれます。
大きな病院なので看護師さんや助産師さんは当たり外れというか、優しい人と厳しい人等ありましたが、基本的に日替わりなので気になりませんでした。

吉本レディースクリニックは以前通っていましたが、私は先生と合わずに病院を変えました。
理由は内診が痛かったのと、タイミング療法も試さないうちから人工授精や体外受精を勧めてくるのが合わなかったことでした。
知り合いがこちらで出産しましたが、個人病院だけあってご飯は美味しかったそうです😊

ここは?ってとこがあれば、わかる範囲でお答えしますので聞いてくださいね😊

• Su💜

Su💜

お返事ありがとうございます😊
    ご飯以外に不満がないなら、県中もよさそうですね!
    ちなみに、県中で帝王切開になると、費用はどのぐらいでしたか?あと、個室・大部屋などは選べますか?😭

• 12月10日
  • もりもりママ

もりもりママ

個室料は1日6,600円で空いていれば入れます。
    空いてないことないんじゃ?ってくらいの数がありましたが、大寒波の時はお産ラッシュで満室に近い状況だったようなので、こればっかりはタイミングですね😅
    でも、多分大丈夫ですよ!

個室内はバスタブ無しシャワーのみのユニットバス、ロッカー、冷蔵庫です。
    テレビはカードで課金する感じ。
    大部屋の場合は冷蔵庫も課金ですが、1日百円か200円くらいだったような。。。
    産科病棟へはセキュリティがあって関係者以外は入れないようになってて、安心でした。

私は個室に入りましたが、帝王切開は保険適用なので出産育児一時金で手出しはありませんでした。
    受ける治療によって差はあると思いますので参考までに😊

県中は、とにかく人が良かったです。
    助産師さんも看護師さんも先生も、みーんな優しかったです😊
    息子は出産後すぐNICU入りましたが、NICUの先生や看護師さんも優しかったです😃

• 12月11日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!😊1日6,600円なら、個室がいいかもです🙆‍♀️テレビの課金は、病院ならしょうがないです。
    セキュリティの面は安心ですね😆
    何が起こるかわからない、帝王切開のリスクもあると考えると費用の面も含めて、県中も前向きに検討していきます🥰
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 12月11日
  • もりもりママ

もりもりママ

個室、赤ちゃんめっちゃ泣いても気にしなくていいし、ビデオ通話もし放題だし、赤ちゃんとの会話と言うなの独り言もし放題で、すごくよかったです😅

もし県中にされるなら、ふりかけは忘れずに持っていくことをおすすめします(笑)
    薄味で歯ごたえのないものが多く、ふりかけあるとご飯が進みました😅

マタニティライフ楽しんでくたさいね!

• 12月11日
  • Su💜

Su💜

周りを気にしなくていいって重要ですね!🙆‍♀️気にしすぎるとストレス溜まりそうだし…
    ふりかけアドバイス、ありがとうございます😊県中にする場合は必ず持参します🥰
    まだまだつわりで苦しんでおりますが、マタニティライフ楽しみます🤰🌸
    ありがとうございました❤️

• 12月11日
あすか

里帰り出産ではないですが、1人目は県中で2人目は吉本で産みました
1人目のときはコロナ禍じゃなかったので立ち会いは普通に出来ましたが、先月県中で産んだ友人に聞いたら1人だけもう出てくるーってくらいになったら分娩室に入れるそうです🤔
ご飯に関してはThe病院食ですが1日だけお祝い御膳ありました🥰
先生はすごく優しくて助産師さんたちも優しいですが母乳育児推しなので、しんどいって気持ちにもなりますが、おっぱいに関しては手厚くサポートしてくれます!

2人目はコロナ禍で出産でした
産まれるまで一切立ち会い禁止で産んだ後2時間休憩している内の30分だけ主人が分娩室に入ることが出来ました🥲
ご飯は個人院なのでめっちゃ豪華です😘
特別にお祝い御膳とかはないのですが毎日ご馳走でした🥺
先生は3人おられて、全員女医さんです🙂
助産師さんたちも皆優しくて相談にも親身になってくれます☺️
コロナ禍だったので自分の部屋でご飯だったので他のママさんたちと全然交流ありませんでした😭
退院前にシャンプーサービスありました😎

費用は1人目は平日の夕方出産で4人部屋で手出し6万くらいで2人目はGW夜中出産で17万でした😇

• Su💜

Su💜

お返事ありがとうございます😊すごく細かく教えていただき、ありがたいです🥰
    やっぱりコロナ禍となると、いろいろと制限がかかりますよね…まだまだしばらくはこの状況も続きそうなので、それも踏まえて考えます!
    費用はやっぱりそれなりの差があるんですね…産まれてくる日にもよると思いますが、そこは産まれてくるまでなんとも言えませんもんね…😂

• 12月9日
Su💜

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました😊
全てをグッドアンサーにさせていただきたいですが、今回はいろいろ教えていただいて県中にしようかと思いますので、もりもりママさんのご回答をグッドアンサーにさせていただきたいと思います😭❤️