※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

内診後の出血はよくありますか?おしるしとの違いは?37週の検診後、家に帰ってから出血があったが、内診後の出血は一般的との情報も。おしるしとの見分け方は?

内診後の出血はよくありますか??
今日37週の検診で初めて内診グリグリというものをされ子宮口の開きなどみてもらいました。
全ての検査が終わり病院を出る前に1度トイレした時や
家の最寄りの駅に着いた時にトイレへ寄った際はまだ出血がなかったのですが
家に着いて病院の検診から3時間半くらい経った頃にトイレへ向かうと下着に血がついていました。量的には生理終わりかけくらいで明るめの茶褐色でした。家に着いてからいつ出血したのかは分かりません、、
おしるし?!と焦ったのですが内診後の出血はよくあるとも書いてあったのでどちらなんだろう?と、、
おしるしと内診出血の区別の仕方ってなんでしょうか??🧐

コメント

♡スマイル♡

促進剤2日目で中々進まず
一回目は出血なし2回目は
グリグリ強く刺激してもらって
赤茶色同じく出てます💦

多分グリグリの
影響だと思います🙄

  • nana

    nana

    なかなか強くやられたってことですかね?(笑)🥲

    • 12月9日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    つよい、弱いは
    わかりませんが…
    内診グリグリされたら
    出る方が多いらしいです🙄

    ハッキリわからず
    ごめんなさい。

    • 12月9日
  • nana

    nana

    いえいえ!ありがとうございました😊

    • 12月10日
ままり

グリグリはしませんでしたが内診だけで茶色の出血しました💦
赤ちゃんがまだ下がってなくてかなり奥までつっこんだのかめちゃくちゃ痛かったです😓

  • nana

    nana

    そういうパターンもあるのですね、、何日か続くとかあるようなら一旦様子見の方がよさそうですね🥺

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

看護師です、婦人科系の仕事もしてきました。
内診後の出血はよくあります。
2、3日様子を見て、出血量が増えたら受診するので大丈夫だと思います。

  • nana

    nana

    看護師様😭!ありがとうございます!

    • 12月10日