※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の育児が思ったよりも順調で心配している。一人目は大変だったが、二人目は母乳をよく飲み、寝る時間も規則正しい。育てやすすぎるのは個人差か心配。

二人目育児始まりました。
覚悟していたんですが、二人目がかなりお利口で逆に心配です💦💦

一人目を完母で育てたのですが軌道に乗るのが遅く、授乳が混合でかなり大変な思いをしました。
そしておいたら泣くのでずっと抱っこしてました

二人目は産後三日目から張り始めて、飲むのも上手で三日目から60-80くらい母乳飲んでくれます。
吐き戻しも多いですが💦
退院してからもほぼ3時間おきにお腹すいたと泣き、上手に7.8分ずつ飲んですぐ寝ます。しかもベビーベットで一人で大人しく寝てます。そしてまた3時間後までぐっすり寝てくれて、、の繰り返しなんですが…
助かるんですけどあまりにも寝てた心配になります🥲

個人差ですか?こんなもんですか??
育てやすすぎるのも心配です。。。

コメント

ちの

個人差だと思います!
うちは二人ともそんな感じですよ!

ミルクティ👩‍🍼

娘と同じです😭
娘も新生児の頃、3時間おきにお腹が空いたで泣いて、ミルク飲んで寝てを繰り返していました😂
逆に息子は、1日中、ほぼ寝ていて3時間おきに無理に起こしてミルクを飲ませていました😅
息をしているのか心配で頻繁に確認していました…💦
それくらい、寝ていました😢

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
日にちが経つにつれてだんだん抱っこちゃんになってきました!(笑)
生まれてきたことに気づき始めたみたいです🤣
毎日寝不足です、ありがとうございます😊❤️