※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クッションファンデ使われてる方教えて下さい✨私は今まで下地→フェイス…

クッションファンデ使われてる方教えて下さい✨
私は今まで下地→フェイスパウダーやちゃんとメイクする日は下地→リキッド→フェイスパウダーしてました。

ですが子供いるから時短したいし節約になるならとクッションファンデ買いました!

しかしクッションファンデのみだと時間経つとよれるしマスクの中は最悪に…
せっかく下地やフェイスパウダー無しでいいと思い買ったのに🥲
やはり下地かフェイスパウダーあった方がいいんですかね😢

あと使われてる方、リキッドと同じ要領で使うのになぜクッションファンデなのかもお聞きしたいです🥺✨

どうせ下地など使うならクッションファンデやめようか悩み中です🥺

コメント

はじめてのママリ

DIORのクッションファンデずっと使ってますが下地なくてもよれないので使ってます!
下地があった方がいいと言われましたが正直私は下地付けると逆によれます笑
ただフェイスパウダーは絶対にあった方がいいです💦
デコルテのフェイスパウダーとエレガンスラプードル使ってましたがラプードルの方がDIORのクッションファンデと相性がよくてほとんど崩れません!
なのでその組み合わせで使い続けてます笑

ちなみにRMKのリキッド使ってましたが、下地がないとよれる、あってもマスクつけると崩れる、厚塗り感が出る、艶感がクッションファンデより少ないのでクッションファンデ使うようになりました!

アイオペのクッションファンデ使ってますが
下地使ってません💦

仕上がりがつやつやのクッションファンデなのでフェイスパウダー使って少しつやを抑えてます🤣

クッションファンデは手の甲に出さなくていいので
リキッドより楽ちんかなーと思って使ってます😆

はじめてのママリ🔰

物によるけどクッションも下地はあった方が…とBAさんには言われました笑。
今はローラメルシエ使ってますが、下地はちゃんとする日はアリ、サッと終わらせたい日はナシでやっちゃってます🤣
でも一々少しずつ出して調整するリキッドより、クッションの方が楽な気がします。