※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

産後の気持ちについて、2人目の子供に対する複雑な感情や比較、愛情について悩んでいる方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

産後のモヤモヤです( ; ; )

ちょうど1年前2人目妊活しててやっと
来てくれた待望の子だなぁって1年前
あの時こうしてなかったら
来てくれてなかったんだなぁって考えてて
1人目のことをそういうの考えると
想像を絶してしまうというか
そんなこと考えてたら怖くて仕方ない!
みたいな感情があるんですけど2人目は
ポワポワしててそういうことがなくて😭

次女のことはものすごく可愛くて可愛くて
来てくれて産まれてくれてありがとう
って毎日愛情たっぷりなのですが
なんだろこの子を失いたくないって思うのに
この子なしじゃ生きられない!みたいな感情が
長女ほどにまだ至ってない感じがあって( ; ; )

両方同じくらい愛おしいのに
ふと漠然としたことを考えた時に
なんか長女の方が大きいことを考えれるというか

それは3年過ごして来たのと3ヶ月しか
まだ過ごせてないのの差?なんですかね?

なんか語彙力なさすぎてわかりづらくてすみません😭

同じような方いませんか?( ; ; )

批判中傷コメントはいりません!

コメント

s

一人目ってやっぱり
特別なのかなって思います😌
自分のこと
責める必要ないですよ💪🏻

  • A

    A

    確かに!!!
    同じ感じでも1人目は
    やっぱり何もかも初めてで
    特別なところありますよね😂💛
    そう言って頂けて安心しました♡

    • 12月10日
ちー

次女さんがもう少し大きくなって個性が出てくると、ぐっと愛おしさが増してくると思います😘

  • A

    A

    そうですよね!今はまだ赤ちゃんだし
    3ヶ月しか一緒に
    過ごしてないもんですね😂

    • 12月10日