※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

赤ちゃんの服装についてです。上の子の送迎のために生後4ヶ月の赤ちゃん…

赤ちゃんの服装についてです。

上の子の送迎のために生後4ヶ月の赤ちゃんを外に毎日連れ出していますが
最近は冷え込みが酷く、、。
朝はだいたい5度前後ぐらいですが
ジャンプスーツのようなものを着せていくべきなのか
それとも短肌着+コンビ+厚手のロンパースでいいのか
足まで長いものが厚手の2枚しか持っておらず
ブルマタイプは結構持っているのでレギンスを足せば買い足しがそこまで必要ないのか?
悩み中です🥲

皆さんのお子さんの冬のコーディネートを参考にさせてください!
ちなみに女の子です。
上は男の子で冬生まれだったので同じぐらいの頃にはもう暖かく全然検討がつきません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖肌着、長袖ロンパース、タイツorレギンス
または長袖肌着、長袖カバーオールです!
お外に行く時は上にポンチョを着せるか
抱っこやベビーカーの時はダウンケープをかけてます^ ^

• ひーまま

ひーまま

遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ポンチョの頭はありませんでした💦
    クリスマスプレゼントに購入考えます💖

• 12月14日
なっちょ

ジャンプスーツまではいかないですが、画像のモコモコカバーオールをロンパースの上から着せていました😃
手足は折り返して包めるので、靴下もはかせなくてよくて、部屋着のまま、これだけ着せれば出かけられるので送迎の時便利でした✨

うちも男→女で、上の子の時に買ったのでクマさんですが、気にせず着せちゃいました😄

ちなみにうちは寒冷地ではないですが、真冬の朝夕は厚手の服でも寒いので、周りもベビー用アウターを着せるか、抱っこ紐&ママコートとか、ベビーカーにダウンケープをかけるとかしていましたよ。

• ひーまま

ひーまま

返信遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    さすがに昼間も最高気温が3度、、なんて日も出てきたので
    まさにこのようなカバーオールをお迎えしてきました💖
    ベビー用のアウターは考えませんでした💦
    クリスマスプレゼントにおねだりしようと思いますありがとうございました💖

• 12月14日