※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日を友達に伝えたくない場合、大まかな時期を伝えるか、サバ読むかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達に出産予定日を伝えたくない場合はどうしますか?

1人目の時に、「どうどう?陣痛きた?」など連絡が本当にしつこくて「おしるしおめでとう!もうすぐだね!!!!!」とかすっごく嫌で伝えたくないのですが、皆さんならどうしますか?

下旬とか大まかにいいますか?
それともサバ読みますか?😭😭😭

コメント

12月だとしたら12月だよ〜〜だけいいます!何日?とか聞かれたら産まれたら報告するからお楽しみに!っていいます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    生まれたら報告するからお楽しみ!って言います🥺🥺

• 12月9日
とも

私は2人目は産まれたら報告しました笑
しつこいなら大まかに言っておきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️しつこ過ぎてマタニティブルーなのか拒否反応でして🤯出産祝いもお断りしたいくらいでした🤯(失礼)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんなお節介な友人いるんですね😅
私なら大まかに言います😅💦

それか
予定日より2週間程先の出産予定日を伝えます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    マタニティブルーというか以前の🤰中、その子との連絡がもう本当に本当にトラウマになっていて🤯🤯
    2週間先で伝えようと思います🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠したことはお互いの親兄弟と一部の親戚にしか言いませんでした。笑

産まれたあとにSNSで報告?しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    まさに家族と身近に会ってる人以外つたえてなかったのですが、バッタリ会ってしまって😭😭

• 12月9日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭😭予定日2週間先頃と伝えて産まれたらこっちから連絡するのでお楽しみにー❣️って伝えます🥺ありがとうございます😭m(_ _)m)🥺