※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

従兄弟の結婚式に娘を連れて行きますそこで質問がまだ2点あります①服装…

従兄弟の結婚式に娘を連れて行きます
そこで質問がまだ2点あります
①服装
ドレスは肩までで袖がありません
ボレロを着せるつもりですが式途中で脱ぎたがる可能性が高いです
この場合はドレスの下に襟付きの白シャツを着せた方がいいんでしょうか

②持ち物について
かなり落ち着きがなく式中どうしようかなと思っています
最悪、夫と交代で披露宴会場の外で子供と遊ぶかな?って感じです
どのようなおもちゃや持ち物が効果的でしたか?
落書き系は殴り書きがすごいのでテーブルクロスなど心配です
普段は音の鳴るおもちゃで遊んでることが多いです
外遊びは大好きですが、予定が一月です
中は暖房きいてて、外に行くとなると格好が悩ましいです上着はクロークに預けると思うので
県外なのでなるべく嵩張らないものが希望です

子どもとの参列が初めてなので心配でたまりません
よろしくお願いします

コメント

deleted user

先日1歳2ヶ月の娘を連れて友人の結婚式に参列しました!!

うちは袖ありの薄めのワンピースにタンクトップだか半袖だかの肌着を着せましたが、
やはり会場内は暑かったようです💦
外に行く場面もあったので、そのときだけベスト着せました!
ノースリーブだとちょっと心配なので、私だったら白シャツ一応着せますかね🤔

うちはまだ歩き始めというか、手を繋いでいないと歩けないのですがそれでも動きたい!とグズグズする場面もありました😧
100均の磁石で描けるお絵描きボード?にどハマリしたようでずっとやってくれてました🥺
あとは、シールブックと絵本持っていきました!!
披露宴、それだけで充分時間持ちました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シール、磁石のお絵かきボード、絵本はどれも好きで小児科とかに持っていきます
    でも周りに興味があるとポイポイ投げちゃうんですよね💦
    参考にさせて頂きます
    コメントありがとうございます

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもぽいぽい投げるときもありましたが、そのときは私の膝に乗せたりして何とかしのぎました💦
    なんだかんだ、ムービーとかゲー厶とかで披露宴後半は大丈夫そうでしたが、
    挨拶とかスピーチのときはもしかしたら旦那さんと交代したりして外で見たほうがいいかもしれませんね💦
    結構シーンとしてたので💧

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね
    式も不安です💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    式は一番後ろの端っこに座りました!
    騒ぎそうなときはアンパンマンのパン食べさせちゃいました😅
    あとは手繋いだまま少し端っこ歩かせてました💦
    不安ですよね😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですよね
    出やすい位置にスタンバイしたいと思います!

    • 12月10日