※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、洋酒入りケーキを避ける方法について相談です。クリスマスケーキの予約に悩んでいます。

妊娠中、生クリームケーキ、チョコレートケーキ食べましたか❓🎂いいね♡で教えて下さい☺️

ある有名なケーキ屋さんで、カットケーキ🍰を買う時に
念のため確認したら、
ショートケーキも何もかもケーキには全て洋酒が使われていると言われて買うのを諦めたのですが
皆さんはどうしてますか❓
クリスマスケーキの予約を迷ってます😓

コメント

はじめてママリ🔰

チョコレートケーキや、生クリームケーキ、気にせず食べたよ〜
赤ちゃん元気だよ〜

はじめてママリ🔰

確認して
念のため、控えたよ〜

はじめてのママリ🔰

ケーキの洋酒って生地に混ぜ込んであるってことですかね?
それなら焼いてるしアルコールはほとんど飛んでると思うので問題ないと思います✨

でも焼いた後の生地に染み込ませたりクリームなどに加えて加熱せず生のままとか、ツーンと香るくらいアルコールを感じるものは避けます😭

クリスマスケーキなんか子供が食べる機会も多いだろうし、加熱せずアルコール含まれてる状態なら表示するのではないかなと思うのであまり気にしなくても大丈夫かなと思います☺️

yunon🌏

何がダメなのか分からないです😂😂

eーにゃん🔰

食べてましたー^ ^笑
食べ過ぎはダメですが、たまにであればストレス発散でいいという考えで食べてました!

はじめてママリ🔰

気にせず、食べたいと思います😊♡🎂
ありがとうございました‼️