※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がクリスマス会でケープを着るのが嫌で、練習も苦手。大きな声も出せず、不安な気持ち。本番で頑張ってほしいと思っています。

息子が来週クリスマス会で歌などを歌います。その際みんなでお揃いのケープのようなものを着るのですが予想通りイヤイヤで練習で1度も着たことがないらしいです、、(笑)今日先生に本番きれないかもしれませんすみませんmmと言われましたがこちらこそすみませんの気持ちでいっぱいです、、言葉も遅く発達もゆっくりの為大きい声を出したり服を着なかったりまた先生方に沢山ご迷惑をするんだろうなとクリスマス会に行くのに少し怖い気持ちもあります😢どうにか本番だけでも頑張ってくれ息子😢😢

コメント

ペッピー

うちの子も服のこだわり強くて、1〜2歳小規模園通ってた時はほぼそういうのつけませんでした😂
でも大きくなって一個でもつけてくれるものがあるとそれは嬉しかったです😁
お子さんの付けたくないという気持ちを尊重してくれる園でよかったですね!