※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるふぃーゆ🍓
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。36週6日で点滴抜く予定。張り返しや陣痛の見分け方や張りの痛みについて不安。張りと痛みが同時に起きたことなし。感じ分け方法は?

切迫早産妊婦です!
張り返しや陣痛について質問したいです。

25週から切迫早産で入院し、
現在ウテメリン点滴3A33で過ごしています。

明後日でやっと36週6日になるので、
その日の朝点滴を抜く予定です!
やっとここまで来れた!
と嬉しい気持ち反面、
強い張り返しのある方や、
張り返しから陣痛に繋がったという話も聞くので、
点滴抜くのにドキドキしています。
37週間近なので陣痛が来てもいい!と
覚悟はしているのですが…

ただの張り返しなのか、陣痛なのか
見分ける?感じ分ける方法?
などあるのでしょうか??
また、張り返しの張りというのは痛みもありますか?

今まで点滴して横になって安静にしていても
痛みの無い張りが起きたり、
また張りは無いけど生理痛のような痛みのみを
感じたりすることはあったのですが、、
痛みと張りが同時に起きた事は無いので
疑問に思いました💦

コメント

ラティ

私も切迫早産で36週まで入院してましたが、1週間特に変わりなく過ごしてましたよ😊
誘発だったので産んだのは37週と早かったですが、切迫早産だからといって早く生まれるというのは絶対ではないようです😊

• みるふぃーゆ🍓

みるふぃーゆ🍓

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね🌼
    薬を下げたら結構張ってしまって、また薬を上げる…という事もあったので、張り返しからの陣痛が起きそうでドキドキしております👶🏻笑

• 12月9日
3boysMAMA◡̈♥︎

2人目が同じような感じで入院しました!
子宮頸管が15-20mmあれば持ち堪えるような気がしますが、こればっかりは抜いてみないと分からないかもしれないですね😭

私の場合は36wで点滴抜いて(点滴は主さんと同じくらいの量をいってました)その時の子宮頸管は5mmでした!

朝抜いて1日様子を見ましたが、張りはかなり頻繁にあるものの痛みが伴わず…
そのまま張りの頻度が少し落ち着いたので次の日に退院になりました!

その人それぞれで違うかもですが、そのまま出産って方も半々でいると言われたので、ドキドキですが、産まれるかも!と思って覚悟してたがいいかもですね😊

頑張ってくださいね☺️

• みるふぃーゆ🍓

みるふぃーゆ🍓

回答ありがとうございます♡

子宮頸管5ミリでも退院とは!😳張りはあっても痛みが無いとやはりお産には繋がらない感じなのですね💡

結局は人それぞれで、どうなるかは分からないですよね💦でも覚悟はしておこうと思います❣️頑張ります😊

• 12月9日