※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、母乳とミルクを飲まず、悩んでいます。最近はミルクを飲まなくなり、3時間も持たない状況で、口を開けずに寝てしまうことも。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘がいます。

最近お腹が空いたと泣く割に母乳 、ミルクを飲みません…

混合で 、母乳7分ずつ計14分を吸い 、
その後にミルクを飲ませて20-60飲んでいます 。
最近は母乳だけで足りるのかミルクもそんなに飲まなくなりました。

最近3時間もちません 。泣く割に母乳もミルクも途中で自らいらないと口を開けなかったり舌で押し出したり寝てしまうようになった為 、量を増やすこともできず悩んでます 。
いくら口の周りをトントンしても 、乳首を少し無理やり入れようとしても飲まないです 、、、

同じような経験をしたことがありましたら是非アドバイスを頂きたいです。

コメント

愛流

最近私も経験しました(╥﹏╥)
私の場合は完ミなので。。。
飲みが悪くてすぐに
お腹すいたーって泣くんですけど
少ししか飲んでくれなくて
困ってましたが
母に相談した所
哺乳瓶の乳首の方を変えると
飲みがよく泣くこともなくなりましたヽ(*´∀`)ノ

乳首も5種類ぐらい買って
試してその中の1つ気にってくれた感じでしたฅ•ﻌ•ฅ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか飲んでくれないと
    困っちゃいますよね 💦
    哺乳瓶の乳首ですね !!
    ずっと同じものを使っているので
    慣れてくれてると思ってましたが 、
    成長と共に変わってきますもんね 😭!
    わたしも色んな種類を用意して
    試してみようと思います !!
    ありがとうございます !!

    • 12月11日
ミニー

母乳だけなら1時間〜1時間半で泣いても普通ですよ😊
頻回で飲んでくれるならそれでも大丈夫かと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり母乳は消化が早いですよね 😭
    今まで母乳+ミルクで3時間のリズムが
    出来てきていたので出来れば母乳のみの頻回でなく
    ミルクも足して3時間リズムが作れるといいなぁと思っていて 💦
    母乳の時間を少し短くしてミルクまで
    飲めるように工夫してみます 😭💦

    • 12月11日
りゅうりゅう

同じく一カ月半の赤ちゃん育てています。
うちも3時間持たない時が多くて、泣くし、ぐずるのに、全力でおっぱい拒否です。哺乳瓶はかろうじて30とか飲んだりしますが、ミルクが簡単に出てくるから飲めてる感じで飲みたくて飲んでる感じがあまりなかったりします。お腹空いてるはずのにそうなので、多分うちの子は眠気のほうがまさってしまって、眠いと何もかも嫌という感じです。うまく眠れない時、ずっとこんな感じで泣かれ、抱っこしか寝ません。ただすごい寝た日は母乳もよく飲むので睡眠次第という感じです。もしくは満腹中枢が出来てきて、すぐ満足しちゃうのか...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が空いてるはずなのに 、
    飲もうとしない姿を見ると
    足りてないはずなのにどうして!?と
    困ってしまいますよね 、、、😭💦
    sunnyさんも日々お疲れ様です 😭!
    やはり食欲より睡魔が勝ってしまうのですね 、、、
    娘もそんな様子が時々見られるので
    ぐっすり眠らせてあげる時間を増やせるように
    意識してみようと思います 😢✨

    • 12月11日