※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について相談です。アップリカのコアラ持っていて、ベビービョルンのミニを考えています。同じように購入した方いますか?

2人目の抱っこ紐について相談させてください!

1人目はアップリカのコアラを持っていて、新生児だと横抱きになります。

上の子がいると、縦抱きの方が動きやすいかなぁ、と思ってベビービョルンのミニを考えています!

同じように購入した方いますか?実際どうでしたか?

コメント

もこ

2人目用にメルカリでベビービョルン買いました。縦抱きできるので買い物も両手空くので上の子と手繋いで行けるので楽でした。

• Py❤︎

Py❤︎

メルカリありですね😲短期間の予定なので💦ありがとうございました😊

• 12月9日

使える期間は短いですがめちゃくちゃ便利です😊

• Py❤︎

Py❤︎

短いですよね🥲ちょっと悩んでます、、ありがとうございました😊

• 12月9日
イリス

コアラを使っています。

中敷きを使えば生後2週間から縦抱きできますよ。
公式では2週間〜、3.5キロ〜なので、小柄赤ちゃんなら多少の前後はありますが…。

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですか⁉️😳😳説明書探してみます、ありがとうございました😊

• 12月9日
ママ

3人目出産時にベビービョルンミニを購入しました!
上の子達の送り迎えなどで新生児のうちから外に連れ出さないといけない状況だったのですが、すごく使いやすくて私は買ってよかったなと思いました😊
ただ、5〜6キロ越えてきたら肩だけで支えているので長時間使用すると肩が痛かったです。
なので首が座ってからはすぐエルゴに切り替えました💦
長期間使うことを考えているなら別のものがいいと思いますが、小さいうちは使いやすく便利です!

• Py❤︎

Py❤︎

うちも送り迎え用に考えていて💦短期間と割り切ればいけそうですね、ありがとうございました😊

• 12月9日

新生児から使えるエルゴを持ってたのですが娘の時実際無理だったので、2人目用にベビージョルンミニ購入しましたが、やっぱり新生児の時は使えませんでした😇3400g以上あったのですが、息子は苦しそうでダメでした。
もうすぐ2ヶ月になりますが最近やっとベビージョルンミニ短時間なら使えるようになってきました🙂!

• Py❤︎

Py❤︎

苦しそうなんですね😳悩みますー、、ありがとうございました😊

• 12月9日