※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

2歳差で出産された方に質問です!4日後に第二子(男の子)を計画出産予定…

2歳差で出産された方に質問です!
4日後に第二子(男の子)を計画出産予定です👶💕

入院中は1週間義実家に娘と主人がお世話になる予定です。
そこで、今頃になって…
娘や主人に何かしてあげれないか?と考え始めました😅

入院中は面会禁止で、家族には退院まで会えず
娘とのテレビ通話も娘の精神面を考えると
しない方がいいのではないか?と主人から言われており
何か気が紛れることができないか?と悩んでいます。
また、主人は12月は毎年20時に帰宅なので
主人へのモチベーションアップも何かできないかな?と。

娘は2歳1ヶ月なので、
病院に入院すること・暫く会えないこと・赤ちゃんと帰ってくること
入院の2日前から伝えようかなと思っています。

考え中のサプライズ✨
●娘へのプレゼント
→毎日1つぷちプレゼントを渡してもらう。
 (シールや折り紙など6日分用意して義母に託す)

●パパへのプレゼント
→娘とペアルックの服
 アイラブパパなどのベビー服
 
上記を考えてはいますが、いまいちピンとこないというか
他に何かないかな?と思ってます💦
サプライズでこんな事したよ!などあれば、是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします😆

コメント

2児のママ🌈🧸

凄いですね🙂
私何もしませんでした笑

家帰ったら赤ちゃんは旦那が抱っこして、私は娘を強く抱き締めただけです笑

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    私も何もするつもりなかったんです笑

    とにかく帰ったら強く抱きしめようと思います💕

    • 12月9日
おむすび

とっても素敵です〜♡
娘さんへのプチプレゼントいいと思います!面倒見てくださる義両親にとっても、遊びのネタが増えるのは嬉しいと思いますし💕

うちもちょうど2歳1ヶ月差の姉妹です☺︎
私は里帰りだったので、私の入院中は両親と娘での生活でしたが、時折ママまだ?と言いつつも平気な顔して過ごしてたみたいです😭😭
一度産まれた直後にテレビ電話しましたが、赤ちゃん映さないで!!!と怒られてすぐ終わりました(笑)
実際会うと妹にデレッデレでしたが、やっぱり突然いなくなったママと知らない赤ちゃんが一緒の画面にいるのは嫌だったみたいです🤣

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    同じ2歳1ヶ月差なんですね〜😆
    やっぱりテレビ電話はしない方が良さそうですね💦
    今ですら出産準備を娘の前ですると不機嫌になってるので、慎重に行動します😅

    プチプレゼントいいですかね💕確かに遊びネタが増えると義両親も喜びそうだなと思いました✨娘にはプチプレゼント作戦にします🎶

    • 12月9日
yoyoyo

3週間前に2人目出産しました。うちも2歳差です^ ^
私は1ヶ月くらい前から上の子にママは病院お泊まりだからパパとお留守番しててねと伝えてましたが、入院期間は毎日ママ探して泣いてたみたいなので2歳の子にはなかなか過酷な日々だったとおもいます💦
そんな感じだったので、入院中は一度もテレビ電話しませんでした。頑張ってる中顔見せちゃったら余計しんどいかな…と思って。
息子にはお留守番頑張ったからと新しいおもちゃを退院後にプレゼントしました。
パパには特にしてません。笑
上の子が産まれた時にペアで腕時計を購入したので、何か贈るなら今回も時計とかにしたかなぁと思います。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    やっぱり2歳の子には過酷ですよね〜😢
    この間夜間に病院に行かなきゃいけなくなり、念の為入院の準備もして慌てて義実家に娘を預けたんですが、それ以来かなり敏感になっていて💦
    テレビ電話もしない方が良さそうですね!参考になります✨
    パパには特にしなくてもいい気がしてきました笑

    • 12月9日