※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
産婦人科・小児科

県立広島病院での出産体験について、雰囲気や持ち物、退院時のプレゼントについて教えてください。

県立広島病院で出産された方、

病院や先生たちの雰囲気やよかった所、入院時に持っていくと良いものなど教えて頂けると嬉しいです。
また、退院時にプレゼントなど、なにか貰える物はありましたか?

コメント

うみ

5月に県立広島病院で出産しました!

先生も看護師さんもたくさんおられ、優しい方ばかりでしたよ。先生は担当制?ではないようで、診察の際、いつも違う先生でした。
入院時に、お産セットをもらいましたが、授乳クッションと赤ちゃんの帽子以外は消耗品(お産パッド、ナプキン、赤ちゃんのおしり拭き)でした。

出産直後、赤ちゃんの写真も撮って頂けたので、スマホだけでなくデジカメも持参しました🙆

1階にローソンがあるので、不足のものがあれば買うことは出来ますが、産後、そこまで行く元気があるかわからなかったので、水分はたくさん持っていきました!給茶機もあるので、コップやタンブラーはあった方が良いです!
マタニティーブックという青いしおりをもらうのですが、そこに持ち物とか書いてありますよ~💡

長々失礼しました。

はじめてのママリ🔰

先生、看護師さん、助産師さん皆さん優しかったです😌
コロナで出産から退院まで面会禁止だったので不安だったんですけど、皆さん親切だったので安心できました😄
持って行けば良かった物は特に無かったです💦
授乳クッションが貰えるんですが私はそれが使いやすかったです😄

はじめてのママリ🔰

12月はじめに県病院で出産しました。雰囲気はとっても良かったです。ギリギリコロナ落ち着いてて立ち合いも面会もできました。
持って行くと良いもの…ふりかけぐらいでしょうか。自分で洗濯する予定なら洗剤も。
書類色々なのでクリアファイルは重宝しました。
私はタオルだけリースでお願いして他は自分で洗濯しました。パジャマは3組で十分でした!
入院時のセットの中に産褥パッド入ってますがあまり良いものでは無かったので自分で産褥パッドか夜ナプキン準備した方が良いかもです。
その他臍の緒ケース、授乳クッションはもらえました。
私は個室にしましたが部屋内Wi-Fiまぁまぁ良くてLINE通話も余裕でできました。充電器等はお忘れなく!入院時にテレビカード日にち×1枚以上を多めに買っておくといいですよー。テレビだけじゃなく冷蔵庫も洗濯もテレビカードです。使わなかったら返金可能です。