※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヵ月の息子を育てる母親が、保育園の結果待ちで仕事復帰を考えています。過去のいじめトラウマから転職を考えていたが、妊活中で悩んでいます。

現在10ヵ月になる息子を育てる一児の母です。
現在は育休中で保育園の結果待ちです。
保育園の結果次第で仕事復帰を考えていましたが
妊娠中にマタハラというかいじめにあい、
いじめていた側の社員はいじめ関係なく異動になったので顔を合わせる機会はないのですが、そのトラウマから復帰が怖く転職を考えていました。
その時にたまたま知り合いに相談するといつでも来たらいいよと言って貰えたので保育園が決まったら少し復帰して辞めて転職しようと思っていたのですが元々2学年差で妊娠希望で旦那と妊活をしました。
この場合は妊活は諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

どちらが優先かによると思います。
働くことと保育園が優先なら、諦めるか、そのお知り合いに今のうちに相談する(2学年差希望のことを伝えるほうがいいと思いますし、2学年差が優先なら転職を諦めたほうがいいのかなと思います。

転職してすぐ妊娠してもいいよ、てことだったらどっちも諦めずにいけますね!