※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの3種類(コットン、ジャージー、エアー)で、10月下旬生まれの2人目の赤ちゃんにおすすめは?2400gの早産児で4キロの子どもに使える期間や適した種類を教えてください。

ベビービョルンミニについて、教えてください。

コットン、ジャージー、エアーの3種類あるかと思うのですが、どれがおすすめなのでしょうか?
10月下旬生まれの1ヶ月半の2人目の子に買おうかと検討中です。早産で2400gで生まれ、今ちょうど4キロで、いつまで使えるか、この時期生まれの子が使うにはどれがいいか、アドバイスお願いします!

コメント

今7キロの5ヶ月女児ですが、長時間の抱っこするにはもう肩が限界です😅
上の子のバス送迎で短時間とかなら良いですが、公園に付き添いで行こうもんなら肩も腰もバッキバキです😭

うちはメッシュ素材のものを通年使っています!寒い日はケープつけてるので問題ないです!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    目安を教えてくださり、助かります🥰
    上の子の送迎、ベビーカーで行き始めたのですが、雨の日にベビーカーは厳しいので抱っこ紐が使える必要あるなーと思ってます。徒歩10〜15分ほどですが、そのくらいならもうしばらくいけそうですかね🤔?
    ただ、公園に行くとなるとアウトなのですね💦動かないとダメですもんね💦

メッシュで通年使ってるのですね。
    夏場の通気性を優先されての選択でしょうか?

• 12月9日

退会ユーザー

雨の日だとベビーカーしんどいですよね😭
    そのくらいの時間なら全然大丈夫まだ使えると思います!!
    公園に行くと2時間とかザラに遊びますよね、、それが辛いです🤣

メッシュはそうです!夏場をメインに考えてました🥺
    腰ベルトもあるビョルンのワンカイエアーがありますがこちらもメッシュで長男の頃からずっと使ってます!

• 12月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    短い時間なら大丈夫そうですね🙆‍♀️そして、メッシュで通年いける感じなのですね!

ベビービョルンミニを買うつもりでいたのですが、エルゴアダプトを試してみたところ、思ったよりも使えそうな感じで(後ろのバックルを止めるのはヒヤヒヤしますが)、買うかどうかまた悩み始めてしまいました。笑
    でも,買うなら早い方がいいですよね!大きくなったら重くて使えなくなりそうですし。

• 12月12日
ママリー

うちはメッシュを使ってましたが、4月生まれで使ってたのがちょうど暑い時期だったのでそれでよかったですが、これから使うなら普通の素材でいいかと思います💡

使ったのは生後半年くらいまででした。それ以上は肩が死ぬので腰ベルトありのものに変えました🙋

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    半年くらいの使用期間なら、うちはコットンのほうがいいかもですね。
    ちなみに、片道徒歩10〜15分ほどの幼稚園の送迎でも、半年超えるともう使うのは厳しそうでしょうか?

• 12月9日
  • ママリー

ママリー

我が家は大人の足で片道5分、子供と一緒で10~15分の保育園に通ってますが、それでも半年くらいからキツいな~と感じましたね😅

• 12月9日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    園までの距離、我が家と同じくらいです。半年くらいから送迎も厳しくなってきたのですね💦

ベビービョルンミニを買うつもりでいたのですが、エルゴアダプトを試してみたところ、思ったよりも使えそうな感じで(後ろのバックルを止めるのはヒヤヒヤしますが)、買うかどうかまた悩み始めてしまいました。笑
    でも,買うなら早い方がいいですよね!それこそ、大きくなったら重くて使えなくなりそうですし。

• 12月12日