※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問です。日中の授乳間隔が1〜1時間半で、もう少し月齢が過ぎたら空くでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

授乳間隔について

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳よりの混合です。
ミルク🍼はほとんど寝る前に1回だけです。

ミルクを飲んだら6時間近く寝て、
夜間途中で泣いた時はおっぱいだけで
3時間以上寝てくれますが
日中母乳だけだと、授乳間隔がどうしてもあかずに
大体1〜1時間半ほどです💦

もう少し月齢が過ぎれば日中の授乳間隔も
空いてくるものでしょうか?
同じような方で、空いてきたという方いたら
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月くらいからほぼ母乳だけで今はミルクは1日2回にまで減りました!
最初は1時間おきくらいにあげてました!!
でも今は2時間とか、ちょっとずつ空くようになってきましたよ♫
おでかけしててなかなかあげられなかったときも、3時間空いたこともあります!
月齢が進むにつれて哺乳量も増えてくるだろうし、だんだん間隔も空くと思います!

• める

める

コメントありがとうございます!お心強いです🥺💓ミルク減らせると母乳の自信でますよね🥺💓
    おっぱい飲むのがすごい上手なので、今は欲しがるだけあげます💕
    もう少し頻回頑張ってみます!

• 12月9日
アンクちゃん

1人目と時がmomoさんと同じ感じでした😄

私の乳首が少し短めで吸いにくかったのか、3ヶ月くらいまでは日中の授乳間隔は1時間~2時間でした😂
でも3ヶ月くらいになると、吸う力も強くなるし乳首も伸びて吸いやすくなったし、母乳量も安定したので3時間前後になりましたよ😊

• める

める

コメントありがとうございます!アンクちゃん様のお子様と同じ状況とのことで、安心いたしました😆❤️

やはり月齢が進むに連れて変わっていくんですね🥺娘と今は頻回授乳を楽しみます!

• 12月9日
あきママ

momoさん、毎日の育児お疲れ様です。
私も2ヶ月の女の子を母乳よりの混合で育てています。
授乳間隔、momoさんとほとんど同じです。上の子たちは完全母乳で、3~4ヶ月まで1日中おっぱい出しっぱなしなくらいの生活でしたが、離乳食をあげるようになってから間隔があいてきました。
夜、まとめて寝てくれるのは親孝行デスね❤️
日中頑張ったご褒美だと思って、ママもゆっくり休んで下サイね☺️
一回で母乳がどのくらい飲めているかも気になる部分ですよね。私は近所のスーパーの授乳室で授乳して、(ベビースケールが置いてあるので)前後の体重差で何グラム飲めたか確認したりしました。
でもそんなことしなくても、おしっこウンチがしっかりでていて、肌のハリツヤに異常がなければ母乳は足りてると思います😉

• める

める

あきママ様もお疲れ様です!🌟
    同じ方がいると心強いです🥺❤️
    やっぱり日中はそうなってしまいますよね😅可愛い娘のためにおっぱいを捧げます🙇‍♀️
    夜は本当に助かってます🥲私の方が先に目を覚ますくらいです(笑)
    スケールで測るの大変だし神経質になっちゃいそうですよね😅💦
    娘が元気そうにニコニコして、おしっこもうんちも出ているので、今はこのペースで頑張ります❣️

• 12月9日