※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたつ
妊娠・出産

1月出産予定の次女の名付けについて、こおちゃんという愛称がついてしまい、女の子らしい名前を探しています。あだ名が「こ」から始まる名前がいいと考えており、周りにいる名前は避けたいそうです。

名付けについて案があれば助言頂きたいです☺️
1月出産予定の次女の名付けについてです。

元々つけたい名前はあったのですが、
少し不思議なのですが長女(ほとんど発語ない時)にまだ胎嚢しか見えないようなエコーの写真を見せたときに興奮気味に指を指し「こおー!」と言いました。
また違う週のエコー写真を見せても同じくこおー!と言ってました。
そこから胎児ネームは「こおちゃん」って家族で呼んでます😌

そこでこおちゃんで慣れてしまったところもあり、名付けについて悩んでおります。
男の子なら洸くんなどかっこいい名前だなと思うのですが、女の子なのでそのまま「こう」や「こお」はピンときてません🥺(柴咲コウさんとかはかっこいい名前だなと思うのですが…)

あだ名をこおちゃんと呼ぶのであれば「こ」から始まる名前にしたらいいかなと思ったので案があれば教えて頂きたいです!

周りに、こうき・こはる・こずえはいるのでなしでお願いします。
あとしわしわすぎずキラキラすぎずな名前で注文が多いですがよろしくお願いします🙇

コメント

おだんごかーちゃん

こころちゃんここなちゃん
どうでしょう😊

ちーまま

このみちゃん
こうなちゃん
可愛いと思います。

はち

私も下の方と同じで
このみちゃん
このかちゃん
こぉちゃんでもいいですし、みんなからこのちゃんって呼ばれてて可愛かったからです😍

ルーパンママ

ことみ、ことね
を候補にしてました。

naami

ここみちゃん
ことちゃんかわいいな〜と思います。

見た目はしわしわかもしれませんが
こうめちゃん。

知人の子供にいますが、
幸せが芽吹くと書いて
幸芽ちゃんと聞いて、
なんて素敵なんだろうと
感動したことがあります。

ご参考までに…☺️

mizu

琴子(ことこ)
琴菜(ことな)
小夏(こなつ)

が周りにいますが、素敵なお名前だなと思います😊

ひまわり

琴乃(ことの)ちゃん
小雪(こゆき)ちゃんがかわいいなと思います😊

さくら

質問の答えになってなくてすいません💦

友達の子が女の子で光(こう)ちゃんです☺️
私は女の子なのにこう?とは思いませんでした🥰

ママリ

幸せが来るで、こゆきちゃんって可愛いと思います☺️✨

上の皆様が言ってるこころちゃん、ことのちゃんも可愛いと思いました✨

ママリ

ことは ちゃん
こよみ ちゃん

はどうですか?

つくし

こう○は難しかったので
母音をUで揃えて
こすずちゃん が可愛いかなって思いました

怪獣ママ

私自身、名前が小桃(こもも)です。
従姉妹が胡乃華(このか)です!

はじめてのママリ🔰

香華(こうか)ちゃん

可愛いなって思います😊

ママリ

ここあちゃん可愛いです♥️

まゆたつ

一人一人にお返事できず申し訳ありません🙇
みなさん回答ありがとうございました!!
今まで考えたこともない案もありとても参考になりました☺️

パーシー

こうちゃん、いますよ女の子で!