※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のお友達のお母さんに、兄弟の事を聞かれたときの答え方って何がベス…

娘のお友達のお母さんに、兄弟の事を聞かれたときの答え方って何がベストだとおもいますか??

旦那の連れ子がいて、娘、生まれて間もない息子がいます。
娘に弟がいる事はそのお母さんも知っているんですが、連れ子の事を言うにしても連れ子という言い方は響きがなぁ…でも連れ子まで私が産んだことにするには年齢的にも高校生の時に生んだことになってしまうので嫌だしなぁと考えてしまいます💦

ステップファミリーで上の子は旦那の子なんですよ〜って伝え方ならベストですかね??

コメント

あやせ

その場にその子がいない時に
聞かれた場合は
旦那の連れ子でもいいと思いますが、
その子がいる時には
自分の子どもって言う表現します。

その子が傷つかない方向に😌

わたしなら、うちはステップファミリーなんです だけ伝えますかね💦

我が家はステップファミリー(わたしの連れ子がいます)ですが、ステップファミリーなことも、上の子供が自分の連れ子であることも仲良くならないと言わないかもです🤔
いま下の子供が幼稚園に通ってますが誰にも言ってません😂