※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、子供たちの反応を聞きたいです。友人の子供は泣いたり、暴言を吐いたりして面白いエピソードがあるそうです。

インフルエンザの予防接種も
そろそろ打ち終わる時期ですね😊
みなさんのお子さんは注射の時どんな様子ですか??
ママ友と話していて、ママ友の子は2人ともギャン泣きで
小児科の先生に、先生ばか!先生大っ嫌い!と
暴言を吐いたようです🤣
うちの長男は自分1人で椅子に座り、自分で腕まくりし
終わった後、すごいねーと言われドヤ顔していました!
娘は打つまでガチガチに緊張し、診察室では泣かなかったものの
終わってから腕を叩き、啜り泣いていました。笑

面白エピソードお待ちしてます🤣

コメント

はじめてのママリ

うちの子は先生に向かって「注射なんかだいっっきらい!うわーーーん!!!」でした🤣

  • ままり

    ままり

    だいっっきらい!って気持ちこもってて可愛いですね😆

    • 12月9日
スポンジ

1回目は何食わぬ顔で一言も発さず終わりました。
先生に褒められて嬉しかったのか『ばいばいありがとねー!』って帰りました笑笑

2回目、今回も静かに終わるのかと思ったら『いたいよ!』っていったあとせんせいをバシッと叩いて診察室から逃走しました🤣

  • ままり

    ままり

    娘も2回目は1回目痛かったの覚えてるからか、打たれる前めちゃくちゃ抵抗してました😅
    先生も叩かれ慣れてそうですよね🤣

    • 12月9日
deleted user

実際、小児科で勤務していますが、本当いろいろです☺️
■始めはだんまり、注射終わった途端ベラベラと話しだす子
■終始、ギャン泣きで会計終わっても泣いてる子
■一人で座ってママやパパにバグや握手だけされながら静かに注射される子
■注射前の診察は協力的なのにいざとなると椅子から降りて部屋の角に逃げてうずくまって泣く子
■周りに抑えられたりなどされるのが嫌で自分でやる自分でやるからとずっといってるのに怖がって袖をまくることさえ躊躇して埒が明かない子

ちなみにうちの子は割りと平気なタイプで、順番待ちしてるときに廊下で診察室から聞こえてくる泣き声に「がんばれ~!」って声が出ちゃうタイプです笑
「泣いてもいいんだよね。動かなければいいの。私は泣かないけど」ってよく言ってて実際泣きもせず動きもせず「痛い」と一言つぶやいて終わるタイプです。

本当いろいろですよ~

ご兄弟がいる場合は、年齢にもよりますが就学前後くらいの年齢ならば苦手な子を先に終わらせると案外楽ですよ!
苦手な子を最後にしがちですが、待たせてる間に恐怖心がさらに増して面倒なことになることが多いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちサイドは文句や悪口も蹴られることも慣れてます。
    とりあえずお願いとしては髪の長い子は高めのお団子にして診察室に入ってほしいのと、ママが付き添っていく場合はズボンで来てもらいたいです。固定するのにママの足の間を使うことがあるのですがスカートだと…って感じです。

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    私も小児科勤務してました😆いろいろですよね😊

    • 12月12日