※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳娘ですが、歯が受け口です。まだ歯がはえ変わっていないのですが、一…

5歳娘ですが、歯が受け口です。
まだ歯がはえ変わっていないのですが、一度小児矯正のある歯医者さんへ行こうと思っています。

ところが、歯医者さんもいくつかあるみたいなので迷います💦同じように子供の矯正で歯医者さんへ通わせている方、どのように選びましたか?
ゆくゆく矯正の必要があった場合、歯医者さんごとに掛かるお金って変わってきますかね❓
すみません、分かる方教えて欲しいですm(__)m

コメント

受け口だったのでムーシールド矯正を4歳なるちょっと前から始めて、1年で完了しました😌
ムーシールドでできるうちにやった方が安く終わります!
矯正は自由診療なので歯医者によって金額全然違います。
ムーシールドも基本は15万ですが、息子が行ったところは49000円で、定期的に行く健診も乳児医療で無料でした😆
うちは完全に、金額で選びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございますm(__)m

ムーシールド聞いたことあります。これで治るなら早めにやった方がいいんですね!

それとやはり歯医者さんによって金額は異なるんですね💦4万円台と15万ではかなりの差がありますね😣
    いくつか歯医者さんに廻られたんですか❓金額などは一度行かないと教えてくれないですよね❓
    子供を歯医者に連れていくのも至難の技なので💦教えて頂けると助かります🙇

• 12月9日

退会ユーザー

回ってません😌
    ネットでムーシールドやってる近隣の歯医者調べて、金額書いてたらそれを参考に、書いてなければ電話で問い合わせました😌
    そもそもムーシールドやってる歯医者が少なくて、選ぶほどなかったです😂

• 12月9日

退会ユーザー

あとムーシールドは3〜5歳の子に有効と言われているので、早めに行ったほうがいいです👍🏻

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びありがとうございますm(__)m
    金額は聞いた方が良いですね💦早めの方がいいとのことなので今月中に行こうと思います(o・ω・o)

• 12月11日
ママリ

娘が3歳6ヶ月からムーシールドやってます!
もうすぐ一年になりますが最近ようやく効果がでてきました。
歯医者はいくつか行きました。

①かかりつけの歯医者
10万円(ムーシールド+以降の検診込み)。生え変わるまでに始めれば良いのでゆっくり検討してと言われた。

②近所の小児に力をいれている歯医者
かかりつけがあると言うと機嫌が悪くなり、ろくに診てもらえず治療スケジュールや金額を教えてもらえなかった。

③小児歯科専門の歯医者
ムーシールド3万円+以降毎月の検診(実費)が都度かかる。
早い子で1ヶ月で効果がある、一年以上して効果がない子もいる。矯正以外は引き続き通いやすいかかりつけでも良いよとのこと。

結果③にしました。
毎月検診が4000円ほどかかるので、最近は2ヶ月に一回行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    いくつか行かれたのですね!
    ムーシールドの値段などやはり歯医者さんによって違うし、歯医者さんも長く通うから感じの良い所の方が良さそうですね( ´・_ゝ・)
    しかし3歳でムーシールドをつけてくれる娘さんは偉いですね!嫌がったりはありましたか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、感じ良くてきちんと対応してくれるところが良いと思います。
    娘は嫌がるかと思いきや、初日から付けたまますんなり寝てくれました。
    優しい歯科助手さんに「がんばってね」と言われたので素直に頑張ったのかもしれません😄

• 12月11日
みきママ

小2の娘なんですが、昨日ネットで無料相談が出来る矯正歯科に行きました。
口コミでは評価がよかったですが、先生と合わず、金額のことばかり言われ、出っ歯になるかもねとまで言われ、今まで言われた事なかったので、ショックでした。
他の矯正歯科に無料相談があったので相談しに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    無料相談ができる歯医者さんがあるとは知りませんでした!
    先生との相性もありますよね!子供のうちに治したい親の気持ち理解してくれるところがいいですもんね!
    うちも頑張って合う所見つけられたらいいです(>_<)お互いに頑張りましょうね!

• 12月11日