※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた♡
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが排便回数が多く、お尻が皮がめくれている状況です。母乳を飲んでいることが原因でしょうか?市販薬でおすすめはありますか?

生後8日目。ここ2.3日は排便回数が多く、授乳前、後で必ず便をします。
ほとんどが母乳を飲んでる最中にぶりっとするため、授乳前、授乳後に交換していたところお尻の一部分が皮がめくれてしまっていました。悪化しないようにワセリンを塗って応急処置はしたのですが、母乳だと排便回数は増えてしまったりするのでしょうか?(今は1日7回くらいです)
また、お尻かぶれにおすすめの市販薬はありますか?

コメント

はっぴー

その頃はオムツ変えるたびにしてた気がします😅😅😅
赤ちゃんには市販薬より病院で処方してもらったものの方が安心ですよ〜✨

• ゆきた♡

ゆきた♡

ありがとうございます!
    すごい音をして毎回のように出ているので、母乳がよくない?と心配になってしまいました。
    明日、病院にいってみることにします!

• 12月9日
まいまい

母乳だと、排便は7.8回だそうです!
息子も常にウンチしてて、かぶれました(><)
1度小児科で薬貰った方が治り早いと思います★

• ゆきた♡

ゆきた♡

回答ありがとうございます!
    母乳だと回数が多いんですね。
    男の子なんでおちんちんのところも赤くなりそうです、、、
    コロナ禍で連れていくのもな、、、、、と思ってましたが病院行ってみます。

• 12月9日
テディ

市販薬の中ではポリベビーがオススメです( ¨̮ )

• ゆきた♡

ゆきた♡

ありがとうございます!
    今回は病院につれていき、その後予防的にポリベビーも購入して塗ってあげたいと思います(^^)

• 12月9日