※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
家族・旦那

愚痴になってしまいますが書かせてください😭😭もともと私が少し潔癖の部…

いつもお世話になってます。
愚痴になってしまいますが
書かせてください😭😭
もともと私が少し潔癖の部分がありまして
外から帰ってきたら
手洗い、うがいはもちろんのこと
外から帰ってきたままの服で
布団に乗ったり出来ないタイプです。
出来れば部屋着にすぐに着替えたい。
それをいつも旦那に言ってるのですが
旦那は全然気にしないタイプで
仕事から帰ってきてもそのまんま。
工場仕事だから尚更いつも綺麗にしてて欲しいのに。
外から帰ってきた服のまま布団に寝っ転がったり
洗ってない手でベタベタベタベタ.....
うがいもしてないのに
ちゅーしよちゅーしよと言ってきます。
それを手洗って、うがいして?って
毎回言ってもたまにしかやってくれなくて
ましてや妊娠中だから
なるべくいつも清潔に気をつけてたいのに...
しかも菌に弱いのか旦那は身体が弱く
しょっちゅう風邪ひいたり具合悪くなってます。
からいそうと思いながらも
私に移さないでくれ!って気持ちの方が大きくて
自業自得じゃん(-_-)とも思ってしまいます。
もう言ってもやらないなら
触らないで欲しいし
キスもしたくないし
同じ布団で寝たくないです( ̄▽ ̄;)
これって私が異常なのでしょうか??
さっきも私が熱があるので
今日はお風呂に入るのは諦めて
顔洗って歯磨いてたら
俺も今日はお風呂入らない!と(-_-)
いつも一緒にお風呂入ってるから
私が入らないなら
旦那も入らないみたいです...。
だから、せめて手洗って歯磨いてと言ったのに
それもしてくれません。
なのに、ベタベタベタベタ触れてくる.....
本当にそういうちょっとしたことが
積み重なってストレスになってます。
思いやりないと思いませんか?
妊婦さんは免疫力も低くなってるから
一緒にいる人も気をつけてくれないと
私だけじゃどうにもならないですよね?
ほんとに自己中で嫌になります(´;ω;`)
機嫌悪い時なんか
手洗って、うがいして、着替えてと言うと
あーはいはい、つかれた。とか言われます。
その一言にもストレス.....

コメント

sakusachi

それは潔癖ではないですよ^_^
私も同じです★
普通に汚いですし、どんな教育受けて来たのかな?と思います。小さい時からの習慣がなかったのでしょうね(°_°)
もうキッパリも 汚いんだよね!近くに来ないで!と、、、言えたら楽ですよね(◞‸◟)

  • tomapin

    tomapin

    汚いですよね!!!
    汚い、臭い、と言っても
    全然聞く耳を持たないんです(>_<)
    これはずっとなおらないですかね?
    今でこれなのに
    赤ちゃん産まれたあととか
    帰ってきてそのまま赤ちゃん触ったり
    ちゅーしたりするんじゃないかと
    悩んでる日々です(>︿<。)

    • 10月18日
deleted user

妊娠中てそういうことで嫌になることありますよね(o_o)
うちの旦那はお風呂嫌いで言わないと入らないし、歯磨きしないくせにお菓子ジュース大好きで虫歯マンで本当にきぃーてなります笑
子供にちゅーしようとしたらホンマにやめてやてなります(o_o)
キスとか仲良ししようとしてきたら、臭いから歯磨きして、お風呂入っててはっきり言います!
こういうタイプの人は鈍感だと思ってるのではっきりちゃんとして!これからパパになるんやろ?て毎日毎日言って出産後から毎日歯磨きするようになりました笑
なのでこれから赤ちゃん生まれるし帰ってきて着替えないなら、手を洗わないなら赤ちゃん触らせないからて言っておくと触りたい近寄りたいでしてくれると思いますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • tomapin

    tomapin

    うちの旦那も虫歯だらけです(>_<)
    なので余計にキスとかしたくないし
    なんかすべて菌に思えてしまって...
    ちょっと重症ですかね(笑)
    匂いにも敏感になってるせいか
    ほんとに受け付けなくて(´・ω・`)
    それを妊娠すると
    匂いにも敏感になるからって
    ちゃんと説明してても
    愛情がないからだ。とか
    好きなら出来る。とか言ってきます(>_<)
    これからもめげずに
    毎日毎日言い続けたいと思います(´;ω;`)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります(o_o)笑
    男の人てそういうところありますよね。
    愛情と人としての当たり前を比べるなて言いました笑
    生まれたらもっと目につくかもですがお互いがんばって伝えていきましょう(*´╰╯`๓)♬

    • 10月18日
naami

すっごい分かります!!!

私も若干、潔癖症かな?
と思っていて旦那はズボラです。

出産したらビックリする程
変わりましたよ!

今まで何度言っても
手洗いしなかったり
作業着のまま布団でゴロゴロしてたのが

帰ったらまず手を洗って着替えて
娘と遊びます。

我が家の作戦は、
娘に汚い身体で近づかせない。
お風呂に入らなきゃご飯作らない。

娘とお風呂に入るか、
(泣くから旦那は大変)
先に今すぐ1人で入るかどっちか。

子供にも協力してもらって
旦那を動かすことが多いので
今は参考にならないかもしれません。

でも何か大きいきっかけがないと
そういうズボラな人って
変われないと思います(>_<)

  • tomapin

    tomapin

    赤ちゃん産まれたら
    うちの旦那も変わりますかね?(´・ω・`)
    ズボラにも程があるっていうか
    綺麗にしててってことを
    嫌がる意味が私には理解出来なくて(>_<)
    むしろ外から帰ってきて
    工場で仕事してきて
    手を洗わないでいられる神経が
    すごいなって思ってしまいます(-_-)
    普通に臭いのに気にならないのかな?とか
    自分の匂いはわからないっていうけど
    こんなにわからないものなの?って
    くらいです( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃん産まれて変わってくれることを
    祈ります(´・ω・`)

    • 10月18日
  • naami

    naami

    変わってくれると思いたいです。

    分かりますよー!(;`・д・`)ウンウン

    本当に汚いのに
    なんでそのままでいられるのか
    謎でしかないです。

    体調が悪いときや、
    100歩譲って暑くない時期に
    外出しなかった日なら
    お風呂なしでもいいんですが

    外で働いて汗かいたのに
    お風呂入らないって逆に凄いです^^;

    • 10月18日
  • tomapin

    tomapin

    男って不潔な生き物ですね(笑)
    私がお風呂入らないなら
    自分も入らないって
    意味わからないですもん( ̄▽ ̄;)笑
    汗かいてきて
    そのままでいれるって
    ある意味すごいですよね(´Д`)
    歯磨かないで寝れるって...
    はぁーほんとに不潔だけは
    許せないです(´・ω・`)
    めげずに言い続けようと思います(´・_・`)

    • 10月18日
  • naami

    naami

    うちの旦那が異常だと思っていたら
    案外そういう男が多くて
    何とも言えない気持ちです(笑)

    でも一緒にお風呂に入る程、
    仲が良いのなら
    言う事聞いてくれそうですけどね。

    ○○してくれなきゃ
    一緒にお風呂入らない!とか
    チューもしない!
    って言ってもダメでしたか?

    • 10月18日
  • tomapin

    tomapin

    思いました(笑)
    案外不潔?な男性多いのですね:( ;´꒳`;):
    1人で入りたいのに
    入らせてくれないんです(´·_·`)
    ゆっくり1人の時間を
    楽しみたいのに...
    2人はいつでも一緒!とか言って
    なんでも一緒一緒って感じです(T_T)
    すごいうっとうしいですよ(´・ω・`)ノ
    でも拒否りまくってたら
    なんか隠してるとか
    浮気してるとか言われるので
    そっちのほうがめんどくさいので
    そこは私が諦めました(>︿<。)
    歯磨かなきゃ
    キスしない!
    手洗わないなら
    触らないでって言っても
    わかったって言いながら
    行動にうつしてくれないです(>_<)

    • 10月18日
  • naami

    naami

    愛されてる感はありますが
    大変そうで疲れちゃいますね^^;

    妊婦さんだと
    特にリラックスしたいのに( ˘ •ω• ˘ )

    そんなに好きなのに
    なんで言う事聞いてくれないのか!

    もう私には
    解決策が見つかりません...

    子供が産まれたら
    変わってくれますように(>_<)

    • 10月18日
ひよこ

うちも、外から帰っても手も洗ってくれません‼
工場勤務なんでドロドロです💦そのまま冷蔵庫とかさわられ「イヤー😱」ってなります。
犬のウンチ片付けてら石鹸で手洗ってねと妊娠した際お願いしたけど、すぐ忘れて洗ってくれず。石鹸で洗った?ってきいたら「洗面所で洗った」と言ってましたが、しばらくして発見。洗面所のハンドソープ空でした💦洗ってないやん😠
因みに私は台所で洗います。
外から帰っても石鹸で洗って欲しいのに、あんまり言うとイラっとするようです💦
風疹やはしか調べて予防接種してきてと言っても俺やってるしかからんしと言い義母にきいたら、どれもなってないよだし。
あっずれました💦
これからインフルや風邪も流行るので手洗いぐらいは習慣づけたいです💦また喧嘩になりそー😱因みに外着も寝る服も一緒です。冬は外できたダウンとか着て寝てます。やめてくれ~と思いますね😰

  • tomapin

    tomapin

    ほんと嫌ですよね(>_<)
    うちも工場仕事なので
    手油くさいしベトベトです。
    それでも本人は気にならないのか
    ほんと気にしなすぎ...
    うちの旦那はインフル
    毎年なってるみたいで
    しかもインフル2つとも(笑)
    どんだけウイルスに弱いねん!
    て、なります(´・ω・`)
    不潔にしてるから
    すぐ体調崩すんだよ、
    自業自得じゃんって感じです。
    でもそれを移されるのだけは
    ほんとに勘弁してもらいたいです。
    しかも風疹の免疫が低かったので
    もう心配で心配で(>︿<。)
    それを何十回も何百回も言ってるのに
    気にしてくれないってことは
    思いやりがないってことですよね(´・_・`)
    旦那は赤ちゃんが産まれてからじゃないと
    父親の実感が湧かないって
    よく聞きますが
    こういうことなんでしょうね(T_T)
    外できたダウン着て寝るって...
    寒がりなんですかね(笑)
    嫌だけどそこはちょっと
    笑ってしまいました(笑)

    • 10月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    ダウン私も初めびっくりしました😓
    旦那なぜか冬も半袖一枚なんですよ。そして一日中ダウン着てる。ダウンは外で着るもんでしょ?長袖買うから長袖着てよ💦と言うと、堂々とダウンは部屋着にもなる!おかしくない!と言い張りました😓
    思わず私が間違ってるのかと職場で聞いてしまいました💦みんな旦那が変、普通脱ぐよと言ってました😅
    はしかと風疹の危険性言っても
    そりゃ大変や‼と言うだけ自分はならないらしいです😱

    • 10月18日
みは

わかりまーす😭
うちはお風呂入らない日は布団に入るの禁止です!!!

でも…。以前幼稚園や保育園で働いてたのですが、正直幼稚園、保育園ほど汚い場所ないと思います😂
私は今後子供が幼稚園に行き出したり、更に友達連れて来るとか絶対耐えられないと思うので今から憂鬱です…。
あの現場を見てなければそれほど抵抗なかったのかもしれませんが(>_<)

  • tomapin

    tomapin

    私もそうしたいです(>︿<。)
    でも言いまくると
    不機嫌になって
    そのあとがめんどくさいことに
    なってしまいます:( ;´꒳`;):
    お風呂入ることの
    なにがそんなに嫌なのか...
    子供たちは外で遊んできて
    汚いままでも気にしないですもんね(T_T)
    幼稚園や保育園行くようになると
    すぐ風邪もらってきたりするって
    言いますよね(´・ω・`)
    気をつけなきゃって常に思ってても
    現場知らなくて良かったって
    思いました(´・_・`)

    • 10月18日