※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ランドセルの予算っていくらですか?だいたい7万前後かなと思っていて、…

ランドセルの予算っていくらですか?
だいたい7万前後かなと思っていて、その予算くらいで可愛いランドセルがあったので来年はそれを買おうねと娘と話していました。

最近になって義父母が買ってくれるような話が出てきたので、改めてそのランドセルについて調べていたらそのお店のランドセルは「可愛いけど高いから買えない」みたいなコメントを多く見つけ、
あんまり高いものをねだるわけにもいかず…
ちなみに義姉の子供も同じ歳でやはり義父母が買うそうです。どのランドセルを買うのかはわかりませんが、なるべく義姉の子供と同じくらい、もしくはそれより安いランドセルにしておきたいなと思っていますが、かと言って子供にはそれなりのしっかりしたランドセルを持たせたい…

ランドセルの平均的予算ってみなさんいくらくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7、8万円するものが欲しくて、両親から買ってあげると言われましたが、「これに決めていて平均より高いものだから申し訳ない、自分たちで買うから気持ちだけ受け取るよ!」と言ったら、その値段でも良いよーと言ってくれたので買ってもらいました。笑
ラッキーでした😂

なめこ

一般的に、ランドセル予算と言えば5~6万じゃないでしょうか😃
けど6年使うし、気に入ったの買ってあげたいですよね💦
うちも78000円のを買ってもらいました😂
たぶん高いなと思われてたと思いますが、娘が絶対これ!って言ってたのがあったので、娘が可愛くおねだりし、その主張を通してもらった感じですね😂

りー

娘は7万でした☺️
あまり安いとすぐ壊れそうだし、6年間使うなら6.7万ってそこまで高いとも思わないかなって思います😉

arc

来年1年生になる下の子のランドセルは税込65000円くらいでした。
上の子のときもそうでしたが、ランドセル購入費用として母から5万円もらっており、その中で収めるもよし、はみ出た分は自分たちで出してね!だったので、逆に分かりやすくて良かったです😊
上の子のときはネットで購入して5万円ギリギリ収まるくらいのランドセル購入しました。
今3年生ですが、何の問題もなくまだまだ綺麗に使えてますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方法…1番嬉しいですよね!!
    うちは「一緒に買いに行きたい」みたいなのでその方法にはできなさそうです

• 12月9日
  • arc

arc

一緒に買いに行きたいならお値段あまり気にせずにお子さんが選んだものを買ってくれるのでは☺️?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父母は比較的裕福なので金額面ではなにも問題ないんですが、私が義姉に気を遣って、価格を気にしているという感じなんです。
    候補にしていたものは、そのランドセルしか売っていないお店になるので、候補のままそのお店に一緒に行くか、価格幅のある百貨店などで一緒に選ぶべきか悩んでいます。

3歳の七五三でも
    うちの娘は義両親の家に一人で遊びに行っていた時に(敷地内に住んでいます)ちょうど百貨店の外商さんが来ていたそうで、そのまま七五三の着物を買ってもらったんです。
    その時、義姉にも買うと言ったんですけど義姉は「そんな贅沢、うちには身分不相応」と断ったそうです。
    私はその時、その場にいなかったし、買ってもらった着物もあまり私好みではなかったので本当はレンタルにしたかったんですが…
    後日、義姉には「うちは遠慮したのに」みたいな嫌味を言われて。

なのでランドセルも義姉より高いランドセルにしたら、また何か言われるかも…と思っています。

ただ、義妹には
    うちより1つ上の男の子と2つ下の女の子がいるんですが、
    義妹は常に最高級品を選んでるので、私も義妹みたいに気にしなければいいだけなのかもしれないですけど。

現在乗ってる車も
    義姉→「新車なんて贅沢できないわ」と言い、義両親が買い替えるタイミングでお下がりのベンツをもらう
    うち→義姉に車なんて贅沢品と言われ、誰にも言わずに自分たちで大衆車を購入。後日新車のお祝いとして2割くらいの価格を義両親からもらう
    義妹→「これ以外に乗りたくないから」と新車のポルシェを全額出してもらう

こんな感じの関係性です。

• 12月9日
夏色☆

今年ラン活しました!

我が家は五万円台後半のものが早割で1割引でした。

7万円ならそこまで高い!ってほど高くないですし(10万越えとかもありますし)娘さんが気に入ったなら良いと思います😊

ただ、安めでも今のランドセルは6年保証のあるものならよっぽど大丈夫みたいです!アマゾンで中国産のとかだと怪しいみたいですが😂

まだラン活は数ヶ月後?かと思うので、値段が気になるなら少し安めの色々なカタログを取り寄せてみて娘さんに見せてみても良いかもしれませんね✨

結構見るたびに目移りする子もいるみたいですし✨

それでもどうしても意思が変わらなければ義父母さんもかなり経済的余裕ありそうですし、お願いしちゃって良いと思います🤣