※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週2日で3kg増、食欲旺盛で運動不足。つわりがない方の体重管理方法について教えてほしいです。クリスマスやお正月の行事が続く中、体重変化を気にしています。

妊婦健診行ってきました。
15w2dで、もう既に3kg増えていて…注意されました😅😅
つわりもあまり酷くなく、そしてすぐに終わったこともあり、今は甘い物からラーメン系まで食べる上に、普段ゴロゴロしてて全然動いてないので、そりゃー太るよなーって感じなんですが…。
つわりがなく普通にご飯食べれていた方は、どのように体重管理されていたか教えてほしいです。
これからクリスマス、お正月と美味しい行事が目白押し、その上クリスマス後に再び検診があるので、『その時に体重変化ないようにしといてね』と言われております💦

コメント

ママリ

トラブルも何もなかったので普通に1日仕事(朝から夕方までで一万歩歩くくらい)して家事して、水を多く飲んだり野菜多めにしてご飯の量を減らしていました。子供が食べるのかな?くらいの量。
ラーメンとかケーキとかも食べたかったのでカロリー高いものをお昼に食べた時はもう夜は何も食べないとか帳尻合わせしたり、毎日体重測って、排便コントロールもしたり。
↑赤ちゃん分だけ増えました。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!
    産後さんの回答見て、頑張ろう!と思えました😃
    今日注意された直後にパン屋さんでさっそく菓子パン食べてしまったので、夜から頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 12月9日
マメ太郎

食べすぎた!って思った日は、夜ご飯のお米を少なくしたりオートミールに変えたりして、毎朝体重計に乗ってました😂
後はなるべく完食、外食しないようにって感じでした。

後期に上の子の誕生日がありご馳走とケーキ食べたら1日で1キロ太り、は?って思いました😂
むくみだったらしく数日経ったら減ったのでセーフでした…笑
後期になるとむくみでも太るのでお気をつけて💔

• ママリ

ママリ

食べすぎても、その後の調整がやっぱり大事ですよね!肝に銘じておきます🥺
    1日で1キロ増はびっくりしちゃいますね笑 
    後期の増えに余裕持たせる為にも、今はなるべく増え過ぎないよう気をつけて過ごします☺️
    コメントありがとうございました❣️

• 12月10日