※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
産婦人科・小児科

穂高病院で出産した人に質問です!シャンプーとかリンスって持っていった方がいいですか??

穂高病院で出産した人に質問です!

シャンプーとかリンスって持っていった方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

どこの病院もシャンプーコンディショナーはおいてないと思いますよ。病院の売店で、買いました!

うな。

3月に穂高病院で出産しました👶
シャワールームには何も置いていないので、シャンプーもボディソープも入浴に必要なものは一式持っていったほうがいいですよ🙂
ドライヤーだけは置いてありました🙋🏻‍♀️

• やまひな

やまひな

立ち会いは10月?に大丈夫だよってのを見たのですが、それまでの付き添いって大丈夫でしたか?

• 12月15日
  • うな。

うな。

3月のときは普通分娩の人は立ち会い完全に不可だったみたいです😳
    私は帝王切開だったので、手術前後に夫だけ会えたのでラッキーでした😊

• 12月15日
  • やまひな

やまひな

そうなんですね!
    陣痛中の病室で待っている時の付き添いとかは大丈夫でしたか??

• 12月15日
  • うな。

うな。

どうだったかな…たぶん、4階のエレベーター降りてすぐのところにパーテーションが立ってて、そこで看護師さんと書類の確認してたので、その先は一切家族は入れなかった気がします😳
    なので、普通分娩の人は入院から退院まで完全に付き添い禁止だった気が…
    普通分娩の人、大変だな…と思った記憶があります😅

• 12月15日
  • やまひな

やまひな

うわー。
    そうだったんですね😭😭

付き添いいないのは辛いですね

• 12月16日
みどりんご

昨年11月に穂高病院で出産しました。シャンプーとリンスは置いてなかったですが、全身洗えるものが置いてあって、私はシャンプーもコンディショナーも持っていったのですが、最後のほうはそれで全身洗っていました笑

• やまひな

やまひな

分娩台に上がるまでの付き添いっていても大丈夫でしたか??

• 1月8日
  • みどりんご

みどりんご

コロナがおさまってきて、(私は付き添いなしでしたが)隣の産婦さんは旦那さんが付き添われてましたよ。
    基本的に分娩室には付き添い1人まででしたらOKでした。

• 1月8日
  • やまひな

やまひな

ありがとうございます!

• 1月8日
  • やまひな

やまひな

PCR検査ってしましたか??

• 1月20日
  • みどりんご

みどりんご

はい、しました^ ^