※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スマイルゼミの冬季講座に興味があります。娘はタブレット学習に抵抗がなく、紙の学習も続ける予定です。知的障害のない発達障害で、学年の学習はスムーズに進んでいます。お試し期間や再入会時のタブレット購入が気になります。先日オンライン説明会に参加しました。年少からの体験談を聞きたいです。

スマイルゼミやっていらっしゃる方どうですか?
年少の冬季講座が始まり気になっています。
・娘はiPadで知育アプリなどよく使うのでタブレット学習への抵抗はありません。親としてもそんなに抵抗はありません。
・紙の学習も今行っている物を続けていくつもりです。
・娘は知的障害のない発達障害です。今の所紙の学習では学年のものをスムーズに行っています。
・気になっているのはお試し期間が2週間と言うことと退会すると再入会の際再度タブレットを買わないといけないことです。
・先日オンラインの説明会にも参加しました。

できれば年少年中からスタートされた方お話を聞きたいです。

コメント

TAT

息子が多分知的無い発達グレーです。
スマイルゼミを年中になってから始めて8ヶ月目です。

今のところスムーズに続けられてますが、時々難しい問題(特に算数系と英語プレミアムで)があり、苦戦してる時は少し手伝います。

うちは指示理解が少し難しい為、問題を自分できちんと読み上げてから答えさせていますよ。

2週間のお試し期間が意外とあっという間でした💦

楽しんでやっているかどうかと、続ける意志があるかどうかを聞いてから始めましたが、やらせるのを忘れたり本人が面倒くさがらなければ、続けるのはさほど難しい事ではないかな?と思います😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。英語プレミアムもされているんですね!そこも少し悩んでいました。
    続けるのはそんなに苦ではない感じなんですね!文字とかは書けるようになりましたか?

• 12月9日
  • TAT

TAT

書けるようになりましたし、書き順も学べるので紙に書かせても書き順を間違える事がほぼありません。

英語は発音が主でまだ書くという作業(?)は出てません。
    英語プレミアムで勉強しておくと、小学校入ってから初めて英語に触れる子よりは有利かなと思います😊
    それ位幼稚園生には少し難しい問題も出たりします💦

• 12月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!紙の上で見ていて書き順結構間違えるのでそういうのは良いなぁと思ってみていました!
    早速入会してみたいと思います‼️

• 12月9日
  • TAT

TAT

娘さん、楽しんで続けられると思いますよ😊

たまにイベントがあったり、アバターに着せる服のプレゼントもあったりします。

• 12月9日