※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

離婚前に正社員に転職するか、離婚後に転職するか迷っています。事務職での経験がないけれど、医療事務の求人に応募中。面接で離婚のことを伝えるべきか、悩んでいます。

これから離婚します。

今はパートで働いていて
離婚前に正社員に転職をして、出来てから離婚するか
離婚してから正社員に転職するか迷っています。

今まで専門職での正社員経験しかなく(資格もその資格他は運転免許くらいです)
専門職では土日祝や子供の病気等で休むことが出来ない職種なので
難しいので主に事務職で探しております。

面接の際、扶養内パートから正社員になりたい理由を
素直に離婚するのでと答えていいのか
そのまま離婚のことは言わずに面接受けた方がいいのか
迷っています。
一度、面接に行った時はまだ子供達小さいのに(1.3歳)何で正社員になりたいのかと聞かれ
返答に困ってしまいました。

特に事務職の資格もなく経験もなく
シングルマザー予定で正社員はやはり厳しいでしょうか..
応募しようとしている求人は
子供の急病にも理解あり、併設保育所、病児保育あり
9-17時 賞与ありの医療事務の求人です。

コメント

ほむら

離婚することを言った方が親身になってくれることもありますし、もし、シングルマザーは雇いたくないって思ってる職場だったら、就職してから、働きづらくなると思いますよ💦
素直に、正直に話して、雇ってくれるところに就職した方が双方のためです💦

ひま

離婚することはもう確定なんでしょうか?それなら話しても良いかと思います!

私は今の職場に離婚調停中に面接に行きました。
離婚できるかどうかもまだわからなかったので、離婚のことは伝えていませんでした。