※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

産後1ヶ月で旦那との避妊がゴムだけで不安。スキンシップは大事だけどピルは生理始まらないと飲めない。大丈夫かなぁ。

産後1ヶ月で旦那と仲良ししたけどゴムだけの避妊ってやっぱり怖い不安😭😭
だったらするなって話なんですけどね💧
スキンシップは大事にしたくて😵‍💫

生理始まってからじゃないとピル飲めないしなあ💦
大丈夫かなぁってなってしまう😢😢

コメント

ピルじゃなくてリングを検討してますが産院からは生理を2回見送って子宮頸がん検診に異常がなければ入れれると言われて生理待ちです🥲稀にゴムだけでも妊娠しますが最初から最後まできっちり付けてたらほぼほぼ大丈夫な気もします、、、それでも怖いですけどね😅

まる

分かります、、なので私はまだしていません😭💦
やっぱりリングかあ、とも思いますが痛いとか取れる?ズレる?とも、産院で聞いて怖くて、、、
結局ゴム頼りになりそうです😭

• どらやき

どらやき

リング怖いですよね😭😭
    ゴムも信用ならず💧よく確認して昨日しましたがやっぱり不安で😔

• 12月9日
  • まる

まる

分かります😭!
    私自身、ゴム付けていたのに
    妊娠しました😂💦
    その過去もあるので
    本来はリングやピルがいいのですが、リングは怖いしピルは体に合わないのと、産科の先生に
    コロナが終わるまではピルはオススメしないと言われてしまって、、、😭

• 12月9日
  • どらやき

どらやき

私もありました💦
    経緯がわかんなかったのでゴムを信用出来なくなりました😩😩
    かと言ってスキンシップはしたいのでやらないのも、、って感じで😭
    産後生理がまだ開始してないので余計怖くて😵‍💫😵‍💫
    ピル飲みたいんですが生理来ないとですもんね‪💦‬

• 12月9日
  • まる

まる

高確率で妊娠しないと言われてますけど、、、本当はゴムとピルの併用がいいと言われていますよね😭
    分かります!!
    スキンシップゼロは嫌だし
    でも不安な気持ち持ち続けてするのもなあって、、、
    私もまだなので、
    ピル飲めません😭
    生理きてなくても妊娠しますしね、、、家族計画もあるから
    難しい話ですよね😭

• 12月9日
  • どらやき

どらやき

ゴムとピルなら安心できるんですけどね💧
    そうなんですよ(;_;)
    産後生理来てないまま妊娠してたら絶対気づかないなぁと💦

• 12月9日