※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがしゃっくりをして困っています。白湯が苦手で、他の方法でしゃっくりを止める方法を知りたいです。

授乳時間に起こされてミルクあげて寝てくれた〜!と思って哺乳瓶等洗って戻ってきたら起きてる😱😱💦
なんで〜😱いつもはこの時間寝てくれるのに😱
泣くまでではないけどメソメソ…😞と思ったら次はしゃっくり😱
白湯飲ませるとしゃっくり止まるよと聞いたんですが白湯が苦手みたいで1口飲むだけでむせてしまいます😱
他の方法でしゃっくり止めてあげる方法ありませんか?😱

コメント

きなこ

1ヶ月の子に白湯は…下手したら哺乳瓶拒否になるのでもうやらない方がいいですよ💦
しゃっくりはすぐ止まりますので無理に止めなくてOKですし、赤ちゃんもしゃっくりは別に苦しくも辛くもないです。寝たまましゃっくりする子もいるくらいですし💡
お腹いっぱいになるとしゃっくり出やすいので、授乳後のしゃっくりはあるあるですよ✨

• ままり♡

ままり♡

すぐむせるのでもうあげてません💦

しゃっくりでると目ぱっちりになってグズグズ言い始めるので夜中くらい止める方法ないかなって思って😭
    しゃっくりでるとなかなか寝てくれないので😱

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

白湯飲ませるといいと言われてるのは温かいもの飲ませて横隔膜を刺激すると言うロジックが根拠なので、ミルクか母乳あげれば止まります💡
    早く寝付くといいですね💦

• 12月9日
  • ままり♡

ままり♡

なるほどです(•'-'•)
    母乳とめちゃってるんですが、追加で少しミルクあげても大丈夫ですかね…?

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

どうしても止めたいならあげちゃいましょ💡
    でも、私はまた哺乳瓶洗うのが億劫過ぎるので多分なんもしませんが😅

• 12月9日
  • ままり♡

ままり♡

20追加あげたらそのまま寝てくれました😭
    哺乳瓶はもう起きてから洗います😂
    ありがとうございました🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

息子もお腹の中にいる時から今もずっとしゃっくりが多いです😂
うちはおっぱい吸わせるとすぐ止まります!
授乳後だと拒否かもですが、、、

• ままり♡

ままり♡

しゃっくりめちゃくちゃ可愛いですよね😍でも夜中しゃっくりのせいで寝てくれないのは自分がしんどくて…
    完ミなんですよね😭
    もう母乳とめちゃってしまって、💦
    いろいろ調べましたが無理に止める必要ないとかしか書いてなくて、、

• 12月9日