※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
子育て・グッズ

保育園のお着替え服、同じメーカー同じ型の色違い・柄違いでローテーション着用するのは変でしょうか?息子の洋服を楽しみたいが、同じ服ばかりでデメリットはあるか気になります。

保育園のお着替え服、同じメーカー同じ型のもの(UNIQLOなどで)を色違い・柄違いで購入してそれをローテーションで着させるのって変ですか?😣💦

例えばですが
薄手のもの→ボーダーTシャツの色違い×3枚
厚手のもの→スウェットの色&ワッペン違い×2枚
みたいな感じで...

0歳児クラスです👶
思いがけず内定を頂いたので急遽来月から保育園に通わせるのですが、西松屋などに行っても裏起毛の服やボタン付き襟付き、ド派手な残り物ばかりでそれにお金を払うのはちょっと嫌でした...慣らし保育まであと3週間、主人は年末の仕事で毎日残業。遠い店舗に足を伸ばして〜とかやってる暇と体力が正直ありません💦

それに私自身息子の洋服を買うのが好きなので、気に入ってる服はネーム付けたりせず休日に楽しみたいな〜というのも理由の1つです。

もちろん息子が○色がいい!と主張できるようになったら、こういう買い方はやめようと思ってます。
同じような服しか持ってないとか思われますかね?デメリットがあれば知りたいです😣

コメント

moon

それやってました!そしたら写真変わり映えしないから、たまには変えてって言われましたwww
めっちゃ楽です。

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

写真のことは考えてませんでした😵小規模園なのである意味目立ちそうですね(笑)

とりあえず入園時のものは急ぐので同じので揃えて、後から買い足す服は考えようと思います🥺💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
お気に入りの服を汚して帰ってきて休日に着れなくなるのも嫌だし、名前も書きたくないですよね😂

わたしも似たような感じでUNIQLOかベルメゾンで安い服大量に買って保育園で着せてます😊❤️

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

私自身が幼少期お休みの日にワンピースを着られるのが楽しみだったので、そういう使い分けもいいですよね☺️✨

ベルメゾンでもこども服売ってるんですね!見てみます🙆💕

• 12月9日

よくやります😂
どうせすぐ小さくなるし汚れるしで別にいいでしょ!ってなってます😂

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

意外と皆さんやられてて安心しました!入園時の服はもう色違いで勘弁してもらおうと思います😂✨

• 12月9日
テディ

上の子の保育園着でそれの無印良品バージョンしてました!
何も言われたことないです( ¨̮ )

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ネットで見てみました!綿100%で安心ですし組み合わせもしやすそうですね🙆💕
    店舗があるので行ってみます!!

• 12月9日
funkyT

UNIQUEは生地が良いのでお子様は喜ぶと思います!

デザインに関しては、機能性重視なので誰も全く気にしないと思います。

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ユニクロは乾燥機にかけてもヘタらないので、結果的に安くついてる気がします☺️

これからどんどん動き回りますもんね!安心して買い物に行けそうです🙂♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでした!裏起毛ばかりで結局UNIQLO様々🙏シャツにとズボンに関しては同じものの同じ色2枚持ってたり😂洗濯してないと思われてるかも…なんて…😂

自我を持ち出したら電車がいい!との事だったので今はネットで買ってます🖐️

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

出遅れると本当に探すのが大変ですね😟💦値下げで1色売れ残ってるとか、カラー展開が少なかったりすると同じ買っちゃいそうです🥺✨

サイズ感が分かってきたらネットも利用してみます🙌

• 12月9日
mama4🔰

なんでもいいと思います

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ありがとうございます!
    安心しました\(ϋ)/♩

• 12月9日
ぷぷぷ

何でもいいと思いますよ🙂うちは下はユニクロのレギンスパンツの色違いとかばっかりです🤣上は同じの買ったことないですが、、、
でも1番上の方が言われてるように写真が本当一緒になりますね😂

私、買い物行くの大変なので基本ZOZOとかで買ってますよ🙃

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

下はユニクロのレギンスパンツ1択だなと考えてました✨下だけが同じでも変わり映えしないものですか?😣💦

zozoのベビー服ってお洒落でお高いイメージだったんですがUNIQLOと同じくらいの値段で色々あるんですね!!😮検討してみます🙋💕

• 12月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

トップスが違うかったら雰囲気変わるので大丈夫だも思います🙃私、同じ服ばかり揃えなくても気に入ったのばっかり着せちゃってるのか、写真見たら同じ服のことも多くて🤣

ZOZOのワンサイズとかしか残ってなかったりとかで安くなってるのから可愛いの買い漁ってます😂

• 12月9日
ママリ

やってましたよー!
着やすい服って限られるし、これだ!っていうのがあれば、買いまくっていました。

下は全く同じものを何着も持っていたし、上は同じものは買わなかったけど、色違いであれば買っていました。

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

着やすさと値段を考えたらなかなか見つからないものですね😅💦

確かにボトムスは無理して合わせにくい柄を買うくらいなら全く同じのでも良さそうです🤔✨とても参考になりました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ありです!

できれば、
トップスは柄あり
ボトムスは柄なし
で揃えるといいかも。。

保育園あるあるですが、お迎えに行ったら上下ともにシマシマってこともあるので。。(囚人のよう。。)

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

保育士さんはコーディネートとかじゃなく手前のものから順々に着せてくれますもんね😂柄柄な子、スーパーでたまに見かけます(笑)

ボトムスはシンプルなものにしようと思います!

• 12月9日
ちゃちゃ🐰

皆さんご意見やアドバイスありがとうございました☺️安心して入園準備を進められそうです!

全員グッドアンサーにさせて頂きたいのですが、お洋服選びについて共感してもらえたこと、ノーマークだった通販サイトを教えて下さったということで選ばせて頂きました🙇💕