※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重を越えた週数は19週と16週。第一子では増加しすぎて後悔し、今回は控えめに増やしたいと考えている。

みなさん何週で妊娠前の体重を越しましたか?
第一子は19週で妊娠前の体重を越えました💦
第二子は16週で妊娠前からマイナス3.2キロで踏ん張ってます😅
第一子のときは自分の体型のことなど気にせず、「妊婦なんだから!」と言い訳し、体重指導が入ることもなかったので食べまくって酷いことになってしまいました😭
なので今回はなるべく増やしたくないと意気込んでます…

コメント

まるひ

食べ悪阻だったこともあり、妊娠前から体重が減る事が無かったので11週くらいからじわじわ増えています😂
もともと痩せ気味なので低出生体重児にならないように、
1か月に1キロのペースで増やすつもりです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私は一人目のときは普通体型で、赤ちゃんのために!と太るのも気にせず食べまくって体重もめちゃくちゃ増えたのに(プラス12キロ)、39週で産まれてきた子は低出生体重児でした😭
    どんだけ母体が増えても赤ちゃんは大きくならないと実感し、二人目のときは無闇に体重増やすのやめようと思って💦
    今回は全然体重増えませんが一人目の時より大きい標準の赤ちゃんです😳
    不思議ですね💦

• 12月9日
ママ

3人目ですが、+になったのは、16週からです!
今は、+7キロです!!
とくに、体重気にせず食べてます(笑)

一人目のときは、+16キロまで行っちゃいましたが
育児もあるので、今回はそんなに増えませんでした👍毎日公園にもいくし…動き回ってます😂
二人目は、+9キロで出産

そして、、、体重は、毎回妊娠前にダイエットせず戻ってます!

• ママ

ママ

ちなみに、結構食べます。
    肉300gとご飯大盛りくらいを朝昼食べて、夜は、少量のご飯と鍋の具をかきこんでます!

夜だけ、控えめです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    一人目の時はプラス12キロで、一度も体重指導が入らなかったので気にせず食べ、完ミで育てたら本当に体重減らなくて😂笑
    元の体重に戻らないまま妊娠したので、今回は絶対に太らない!と意気込んでいます😅

• 12月9日
  • ママ

ママ

私も完ミです👍✨

今回は、私も妊娠前の体重に戻らないんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂

• 12月9日