※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

ままごとキッチンを探しています。IKEA以外で木製で、丸い角やホワイト基調のものが欲しいです。使い勝手や値段など教えてください。

ままごとキッチン持ってる方!
どこのやつ買われましたか?

インスタで調べるとほぼIKEAばっかり出てくるので
IKEA以外使われてる方教えてほしいです🥺

プラスチック製ではなく木製が良く、
角などがちゃんと丸くなってて
色味はインテリアにマッチする
ホワイト基調でグレーや木目系を探していますが
なかなか思い通りのキッチンが見つからず。

ままごとキッチンをお持ちの方
どこのメーカーのものを購入したか、
使い勝手や値段等細かく教えてもらえたら
凄く嬉しいです😭😭

義母が娘の2歳の誕生日プレゼントに
コストコに売ってるままごとキッチンを
買いたいけど…と相談を受けたのですが
私の好みじゃなくて…😭
皆さんの使っているままごとキッチンを参考に
これが良い!と提案したいので
多くの情報がほしいです🥺!

コメント

れら

私はカントリー🇺🇲系の家に合うようにクリーマというハンドメイドアプリで、木製のキッチンを購入しました!
クリーマやミンネのハンドメイドサイトはカフェ風のものだったりシンプルで可愛いキッチンがいっぱいありましたよ❤
私が買ったのは1つ口コンロになってるやつでオーブンや棚、グリルがついてます◎
グリルの部分は回せるようになっていたりと娘も私もお気に入りです☺

金額は15000のものを購入し、2つ口コンロやカウンターキッチンをオーダーする場合は値上がりするものでした!

ぜひぜひご参考までに…❤
可愛いキッチンに出会えるといいですねぇ😚

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ハンドメイドアプリで購入したんですね🥺🤍!!
    その発想なかったので参考になります☺️
    2口コンロがいいのでオーダーして理想のキッチンを作ってもらうのもありですね🤫💓
    世界に1つだけの娘専用ままごとキッチンが作れる気がして嬉しいです☺️

あまり被らず…でも可愛くてお気に入りになってくれるキッチンを探していたのですごく参考になりました💓ありがとうございます😊

• 12月10日

我が家にあるおままごとキッチンは、楽天で2万前後だったと思います。おすすめしたいところですが、残念ながらお店が閉店してしまったので、当時候補に上がっていた他のキッチンを紹介させていただきます。

☆写真上
家具メーカー【モモナチュラル】のおままごとキッチンです。サイズが2種類。色が他にも何色かあります!小さめなキッチンですが可愛いです。お近くに店舗があれば、もしかしたら実物を見れるかもしれません。

☆写真左下
【カフェドブラン】というハンドメイド家具屋さんが作られてます。インスタで見つけて一目惚れしましたが、予算オーバーで我が家は断念。でもこのキッチン以外にも色んなバリエーションや色を指定できて、ほぼオーダーメイドの自分好みのキッチンを作っていただけそうですよ。

☆写真右下
【メーベルヒナナ】という木工工房さんが作られています。こちらも色々オプションで自分好みのキッチンを作ってもらえるようです。お店屋さんごっこもできます。ふるさと納税で選ぶこともできますよ。

それぞれネットで調べたら公式サイトが出てきて詳しく見れるので、ぜひ検索してみてください!※角が丸いかどうかも確認もしてみてください💦

退会ユーザー

モモナチュラルと書きましたが、検索する特は【ピエニコティ】で調べたほうがすぐヒットします💦
    ピエニコティというのは子供家具のシリーズ名です。

• 12月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

2万前後😱🤍!!すごくいいままごとキッチンを購入されたのですね🥺旦那に言ったら高!ってびっくりされました🤣

店舗もあるのであればどこに店舗があるか調べてみて近くにあれば実物見に行ってみようと思います☺️!
    ピエニコティですね🙋‍♀️💓きっと住んでる所は田舎なのでないと思いますが🥺

私的にも左下のお写真の物が気になりました☺️!!カフェドブランというハンドメイド家具屋さんなんですね🤍
    てK子さんで予算オーバーという事はかなり高級なのですね…我が家ではもっと予算オーバーで買えそうにないです😭😭

右下もなかなか可愛いですよね☺️自分好みが作れるっていうのがやっぱり1番嬉しいです🥺
    ふるさと納税で選べるなんて😯!
    一度全て調べてみて予算を考えながら候補あげていこうかなと思います🥺💓

わざわざたくさんの情報ありがとうございます😊🤍

• 12月10日

退会ユーザー

あ、ピエニコティのみの店舗はとても数が少ないので、モモナチュラルの店舗を探して「ピエニコティのおままごとキッチンありますか?」と聞いたほうが良いかと思います!

2万前後と書きましたが、私が買ったのは1万8千円くらいだったかもしれません。曖昧ですみません😅高かったですが、木のおままごとキッチンはどれも高めなんですよね💦それらに比べるとイケアのキッチンは1万円以内で買えるので、持ってる人が多いんだと思います✨

素敵なキッチンが見つかりますように💗

• 12月10日
hana

うちも思い通りのが無くて、
自分で作りました🤣

後から見つけたのですが
ミーレのおままごとキッチン可愛かったです!12000円くらいでした🙋‍♀️
使い勝手は分かりませんが💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりないですよね😭😭!ほんとどこ探しても一目惚れするキッチンに出会えず🥺

ミーレですね😊調べてみようと思います☺️
    わざわざありがとうございます👏🤍

• 12月10日
まぁちゃんママ

うちはニトリのキッチンにしました🌼
地震で良く揺れる地域なので、背が高くて重心が高くなるものは控えたかった事、色々ぶつけて剥げるだろうから塗装はなく木目の物が希望だった事、ままごとをしなくなった時に他に使えそうな事、を重視しました。
箱から出してないので角が丸いかはまだ分かりませんが、丸みが足りなければ自分でヤスリかけようかなと思っています😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ニトリにあるなんて知らずさっき調べてきました🥺!!
    地震が多いと縦に高いものは危険ですね…万が一倒れてきたらと思うとゾッとします😱
    まだ使用してないんですね😊今年のクリスマスプレゼントですか🎁??

• 12月10日