※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ガルガル期をどうやって乗り越えましたか?義母に妊娠中に母を亡くしたか…

ガルガル期をどうやって乗り越えましたか?

義母に妊娠中に母を亡くしたからか、娘の様に関わりたいと
かなり過干渉にされました。
義母には男の子しかいないし、娘が欲しかった様で、私のことも可愛がってくれていますが、孫フィーバーも重なり、私の母はシングルマザーだったので葬式や手続きでかなりバタバタしている時にお腹の子の様子など健診時にエコーと様子伝えているにも関わらず、しつこく連絡がきたりして無理になってしまいました。
お願いだから今は連絡を辞めてと妊娠中期から出産目前まで、旦那に何度か言ってもらっても止まらず、ストレスで入院しても子供のことに関しての💕ばっかりのLINEにブチギレてしまい嫌いになってしまい今も義母に対しての苦手意識が続いています。

産後も退院してから1週間に何度も突然ビデオ通話がかかってきたり、息子に似てない私似だと何度も言われて、旦那には言ってるみたいですが、私には可愛いねなんて言われたことがないです。名前も珍しい名前、被らないね。と旦那に言っていたようで何だか腑に落ちない様な言い方をされ、モヤっとしました。

でも、旦那からしたらお母さんだし仲良くしなきゃとは思いますが、今は産後で余計ピリピリしてるのか連絡もしたくなくて、写真さえもなるべく送りたくないです。
本当に悪い嫁ですが、もう2週間以上送ってなくて旦那がLINEのアイコンを娘に変えた瞬間にLINEがきて写真の催促をされた様ですが、私がしんどくなっているから未読無視で止めてくれてます。流石に今週末に家族のみで宮参りに行くのでそれは送らなきゃなーとは思ってます…。

お宮参りは義母の都合で来ないのですが、100日祝いには参加させてくださいと連絡が来たのでそれまでには何とか気持ちを立て直したいんですが、みなさんはイライラしても我慢して会わせていますか?
私の身内でさえ数時間会うだけでどっと疲れたんで、義母なんてもっとすごいだろうなと恐ろしく思ってます。
どうしたらこの気持ちが落ち着くんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これはガルガル期では無いかなと思いました。
ただ単に義母がすごいと言うかやばいと言うか
妊娠中特に産後よかれの連絡誰からだってたくさん来たら疲れますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ガルガル期では無いんですね!
    特に意地悪をされたわけでは無いし、私が酷いのかと思っていました。
    旦那に辞めてと言ってもらってからは、心配する様なLINE内容だったので余計にそう思ってました😳
    でも、そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😊

• 12月8日
ママリ

ガルガル期なら時間とともに消えていきますが、妊娠中や産後にされた嫌なことは一生根に持ちますよ。
しかし常識のない義母さんですね…😅

らら

私も同じような経験しました。母を亡くしてるのも同じです。
イライラしすぎてもうLINEしてこないように夫から伝えてもらいました。それでもLINE来ますけど…こっちからは絶対LINEも写真も送りません。
でも娘にとって唯一のおばあちゃんなので、会ったりするときは割り切ってます。