※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
お仕事

クラウドワークスで仕事を始めた専業主婦が、源泉徴収について不安を感じています。契約金額の下に源泉徴収のチェック欄があるが、チェックすべきか悩んでいます。

クラウドワークスの源泉徴収について…

クラウドワークスを登録してみました。
わからないことばかりですが
やってみたい仕事を早速みつけ応募しようとしたら、
契約金額の下に源泉徴収してもらうとチェック欄があり…

ほんとお小遣い稼ぎで少し収入になればいいな、と思っている専業主婦なのですが、
チェックするべきなのでしょうか?

コメント

ちゃー

それって納税しなくていいですよね?って意味でしょうか?
それは脱税ですよ😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

クラウドワークスされてますか?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

チェックしてないです!
少額なら確定申告すれば良いかなと思ってるので!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね!応募したいやつがあったのでもうどっちかわからない😂ってなってさっきチェックしてしまいまして😫
    クラウドワークスで得た収入の確定申告って、なにか明細を見せるんですか?
    わからないことだらけです💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、私も改めて調べてみたんですが、チェックしといたほうが良かったのかも…😂
    私も先日初めて仕事受けたんですよね、すみません初心者で💦

クラウドワークスで収入を得た場合、チェックするしない関わらず確定申告は必要になります!
    チェックしておくと法的調書(?)を発行してもらえるみたいです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクラウドワークスの収入明細使って確定申告するつもりだったんですが、認められない場合もあるみたいですね…💦
    チェックしておくほうが無難かも💦
    質問してくれてありがとうございます、私も勉強になりました🙌

• 12月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

いっぱい調べて頂いて一緒に悩んで頂いてありがとうございます😭💓
    本当に難しいですね😫
    初めてのお仕事お疲れ様です!ちなみにどんなお仕事受けられましたか?私はできそうな仕事がなかなか見当たらず…内職応募してみました💦
    あと扶養内でしょうか?旦那さんの年末調整だけじゃダメなんですかね?全然税金関係疎くて😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ入力してます!
    レシートの写真をひたすら入力していくやつなんですが、初心者なのに期限6日で5万2千文字は無謀でした…終わらなくて今日は寝れなそうです😂
    シングルなので扶養とかは無いですー💦

• 12月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

画像見ながら入力するってやつですか?🥺
    6日で5万2000文字…これが多いのか少ないかも分からないのでなかなかお仕事応募できずにいましたが、多いんですね😭基準がわかりました😣💦
    寝れないは大変すぎる😭
    そうだったんですね!副業で使われてるんですか?🥺
    お仕事全然わかりやすいのもなくて、登録して1日、全然稼げる気がしません😂笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私も基準がわからなくて、まぁいけるっしょ!みたいなノリで応募しちゃって😂
    締め切りがきっちり6日間で、明日の15時までだったんですよね…夜までに出せば良いと思いこんでてペース配分間違えました💦
    なんとかもうちょっとで終わりそうです🤣笑

私は副業として始めました!ママリで月何十万とか稼いでる人いて、私も挑戦してみようと思って!
    数年後にはひとつの収入源としてカウントできるくらいになってたいなーって感じですね、とりあえずは安いのを数こなしつつ、どんな仕事が単価高いか見て勉強しようと思ってます🙌

• 12月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

月何十万…!しっかり挑戦されていて、勉強されていて、実際お仕事されていてほんとすごいです‼️尊敬します🥺✨
    もう少しで終わりそうでほんとよかったです😣
    私もいけるっしょ!で応募しそうです🤣でも教えてもらった通り、色々数こなさないとわからなさそうですね😣
    私も見習ってなにか挑戦しようと思います…!✨
    色々質問答えて頂いてありがとうございます😭❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね😳
    私も挑戦しなきゃ始まらない!と感化されました💪

途中寝ちゃいましたけどなんとか納品出来ました…😭✨
    お互い頑張りましょう!
    こちらこそいろいろ共感とかしてもらえて嬉しかったです、ありがとうございました🙇‍♀☀

• 12月10日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

よかったです✨お疲れ様でした😣❤️
    私もeternalさんに続き頑張ります💪
    ありがとうございました😭💕

• 12月10日

基本匿名サイトなので、源泉徴収は言われない限りしなくていいと思います!
相手が源泉徴収義務者とは限らないので…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんですね!😫💦
    源泉徴収義務者という言葉も初めて知りました…無知過ぎてお恥ずかしいです😣
    ありがとうございます😭

• 12月9日