※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

息子がトイ・ストーリーのレゴを欲しがっているが、赤ちゃんが生まれるため誤飲が心配。大きめのレゴを考えているが、息子はガッカリするか心配。皆さんはどうしますか?

息子がクリスマスプレゼントは
トイ・ストーリーのレゴがいいと言っています!✨
レゴはまだ持ってないしいいなと思ってましたが
4月に赤ちゃんが産まれるのでブロックの誤飲が心配です。💦
なので今回はトイ・ストーリーを諦めてもらって
別の少し大きめのレゴブロックにしたいな
って思うんですが息子ガッカリしますかね、、。

皆さんならどうしますか??

コメント

🐜

レゴのデュプロって方は少しブロックが大きめですか?
トイ・ストーリーでこれだけデュプロありましたが、、部品小さいですかね?

kokowa

デュプロは大きめですよ😊
娘も2歳の誕生日にデュプロを購入しましたが、今も毎日遊んでいます!

  • 🐜

    🐜

    やはり下の子の事を考えるとデュプロがいいですよね??🤔
    トイ・ストーリーのはこれしかなくて見るからに部品が少なくて楽しめない気がします。
    他のデュプロの方がいいですかね??😅

    • 12月8日
  • kokowa

    kokowa

    うちは遊園地のセットをいただいたのですが、やはりパーツが少なかったので、別にスタンダードなブロックのセットも買い足しました😊
    おそらくこのトイストーリーのセットも、基本のセットもあった方がブロックとしての遊びの幅は広がると思います!

    • 12月8日
  • 🐜

    🐜

    このようなブロックってことでしょうか??😂

    • 12月8日
  • kokowa

    kokowa

    そうです!普通のブロックもたくさんあった方が色んなのが作れますよ😊

    • 12月9日
1姫1王子

デュプロは大きめのシリーズなので大丈夫だと思います。
ですが、飲み込めちゃう大きさのパーツもあるので、赤ちゃんが生まれたら近くに持っていかないようにお話するといいと思います。
赤ちゃん返りでおもちゃを口に入れるようになることもあるので、それも少し気にかけてあげるといいと思います。

  • 🐜

    🐜

    デュプロでも飲み込めちゃう大きさもあるんですね!!😳
    もちろん、赤ちゃんの近くでは遊ばないようには伝えますが息子が口にする可能性もありますよね😭💦
    トイ・ストーリーのデュプロはこれしかなくて、見るからに部品が少ないんですが楽しく遊べますかね?

    • 12月8日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    うちはデュプロのミッキーミニーのセットを買ったときにボックスも買っちゃいました。
    レゴはずっと遊べるかなって思ったので。
    うちの子たちは実際けっこう遊んでますよ。

    • 12月9日
funkyT

うちは、上の子には申し訳ないですが、飲み込めそうなおもちゃは置かないようにしています。

24時間監視できないし、不安要素は出来るだけ無くしています。

命が大優先なので。。

  • 🐜

    🐜

    やはりそうですよね!!😭😭💦
    下の子がしっかり大きくなって口にモノを入れなくなればまだいいのかな?て思うんですが、、
    皆さんも同じ考えですよね!!

    • 12月8日
かぼちゃ

これ持ってますよ☺️
他にも違うセットも持ってるので遊んでますが、これだけよりは違うやつもあげると遊びの幅は広がると思います😊

  • 🐜

    🐜

    大きさ的には大丈夫そうですかね??🥺
    やっぱりこれだけだと少ないですよね〜。
    他のものっていうのは、動物園とか遊園地とかですか?
    それとも写真のような普通のやつですか?

    • 12月9日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    赤ちゃんが飲み込めるような大きさではないです!😁
    でもお花の形のやつは、口に頬張れる大きさです!
    写真のようなやつでもいいし、動物とか遊園地でもいいとおもいます😊
    自由にいろいろ作りたいなら写真のやつでいいとおもいますよ🙆‍♀️うちは緑のコンテナとか持ってます!!

    • 12月9日