※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
妊娠・出産

3人目の子供の名前を考えている女性です。男の子の名前には漢字2文字の縛りがあるが、女の子の名前には苦戦中。アドバイスを求めています。

産まれてくる子供の名前で悩んでいます
2人目以上を出産または予定、考えている方…
ヘルプです…

今回で3人目なのですが上の子たちは男の子で 1漢字に2文字縛りでつけているため男の子なら思いつくのですがまさかの女の子だったため苦戦しています😂

長男 宙 そら 宇宙、空系
次男 琉 るい 海系

となると3人目はきっと男の子で大地系だろうなと思っていたらまさかの女の子

この縛りでやっと出てきたのは「花」で読み方もそのままハナでした
他に何か思いつくものはありますでしょうか??
またはご兄弟を縛りをつけて名付けされてる方
自分の家庭ではこうした、こうするを教えて下さると嬉しいです😭

コメント

かんちゃん

女の子だし揃えなくてもいいのかなと私は思います!

  • 3児のまま

    3児のまま

    ですよね!私も1度はそう思ったのですか 親戚や周りにやっぱり漢字一文字で付けるんでしょ!?と何故か期待されており旦那も縛りたいと言うので苦戦中です…😭

    • 12月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしはそれが嫌で次男は長男と全く関係ない名前にしました!

    • 12月8日
  • 3児のまま

    3児のまま

    なるほど…
    もう4人目は考えてないのですが万一を考えてここいらでやはり縛りを捨てるのもありですね🤔笑

    • 12月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    周りの意見は気にしなくてもいいと思いますよ!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

陸(りく)ちゃんとかですかね🤔
3文字になっちゃいますが崚(りょう)ちゃんとか…
ちょっと男の子っぽいですかね?💦
花ちゃんも昔からある名前ですが、個人的には可愛いと思います🥰

植物系になりますが
萌(もえ)ちゃん
咲(さき)ちゃん
葉(よう)ちゃんとかも思いつきました✨

あまり参考にならなかったらすみません😭

  • 3児のまま

    3児のまま

    男の子なら陸だなと思っていまして出産してみないと分からない可能性をかけて取っておくことにしました笑

    葉ちゃんにグッときたため候補に入れさせて貰います!
    ありがとうございます🥰

    • 12月8日
ママリ

女の子だし全然違う名前でもいいですが、私個人的には女の子でも兄弟全員で揃ってたら可愛いなーって思います❤️花(はな)ちゃん私はすごくいいと思うんですけど😊❤️

花ちゃんしっくり来すぎて新しい案は全然思いついてないのにコメントしました、すみません…笑💦

  • 3児のまま

    3児のまま


    めっちゃ悩んで出てきたのが夫婦揃って花だったので
    そう言っていただけて嬉しいです🥰

    • 12月8日
りん

陽(はる)ちゃん
陽(ひな)ちゃん
凪(なぎ)ちゃん
芽(めい)ちゃん
葉(よう)ちゃん
今少し考えてみました😅
漢字一文字の名前素敵ですよね!お兄ちゃんたちのお名前もかっこいいですね😌

  • 3児のまま

    3児のまま

    ありがとうございます🥰
    わ!凪ちゃん可愛いです✨

    自分は全然思いつかなかったのですが以外にあるもんですね🤔

    • 12月8日
かんぴょう巻

はじめてのママリさんとはちょっと異なった縛りですが、うちも上二人男の子で漢字二文字目が統一されてます。
元々三人子供を望んでいたので次男出産時に次男の子ならまた統一させようねって話していたくらいです。
結果三人目は女の子だったのでかなり悩みましたが、その漢字を使った名前でピンとくるものがなく、同じ漢字は使用せず全く関係ない名前です💡

本当に悩みますよね💦
花ちゃんとっても可愛いですよ✨
光ひかりちゃん、澪みおちゃん、樹いつきちゃん、とかも思いつきました💡ご参考までに🙌

  • 3児のまま

    3児のまま

    同じような方がいて何だか安心しました😌
    ご参考になります!
    ありがとうございます🥰

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

芽(めい)
蒔(まき)
雪(ゆき)
が、思い浮かびました!

  • 3児のまま

    3児のまま


    あわわ!ありがとうございます🥰
    どれも条件に当てはまりますね😮!?
    いまとつもない感動しました笑

    • 12月8日
まこ

花ちゃん、凄く可愛いです!

知り合いに
風と書いてふうちゃんがいて
凄く可愛かったです。

女の子だったら
そこまで縛りに拘らなくても変ではないです!
ただ、年賀状とか家族全員の名前を書くときに揃ってるとバランスがいいなと思うくらいです。笑

deleted user

花ちゃんかわいいです😍✨

風/楓(ふう)…風
恵(けい)…大地の恵み

植物系だと…
柊(しゅう)
蓮(れん)
蘭(らん)
榛(はる)

とかも使えそうだなと思いました😊