※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
その他の疑問

親の知り合いがやっている耳鼻科に耳あか取ってもらいに行ったらまさか…

親の知り合いがやっている耳鼻科に耳あか
取ってもらいに行ったらまさかの重症の中耳炎だと分かりました。金曜日にまた病院へ連れて行かなくてはならないのですが、この前行った時1歳7ヶ月なのにマスクをさせられて驚きました。次回は準備してきてくださいとのこと、、2歳にもなってないのに大丈夫なの??って言うのと同時にそのサイズのマスクってどこに売ってるのでしょうか、、。

コメント

🐻🐢🐰

2歳になってないと説明されましたか🙄?

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そもそもの最初の話すときに年齢は言ってました。普通の子よりすこし小さいかな?くらいなので2歳にはさすがに間違えないと思います😢行った時は、なんなら強制的に急にさせられて嫌がって泣きながら取る子供に何度もつけ直していました。

• 12月8日
ねるぴ

2歳でもマスクは推奨されてないですよ😥(呼吸困難になる可能性があるので3歳からが目安です(嫌がらなくて自ら付けてくれるなら付けるに越したこと無いかもですが...))
私なら耳鼻科のかかりつけ変えます🥲

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですよね、、なんで付けさせるんだろうと疑問でなりませんでした。変えようかと思います。ありがとうございます!

• 12月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

次女が風邪で耳鼻科行ってますが、マスクしてください!って言われます💦
コロナ対策で0ヶ月の子からでもマスク着用で、画像のものですが、病院内は付けてます!
当然嫌がるので、つけれる時だけですが、言われた時は驚きました💦

小さい子でも無症状の子だと、治療箇所が鼻や口を診るので仕方ないっちゃ仕方ないかもですが💧

𝙺&𝚈らぶ♡

写真貼り忘れました💦

𝙺&𝚈らぶ♡

何度もごめんなさい💦
私は薬局で買いました! 西松屋とかに売ってましたよ!