※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月半の子供に使う安全な抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンミニが候補ですが、エルゴアダプトを持っている場合、買う必要があるか悩んでいます。また、ベビービョルンミニの使用期間についても知りたいです。

抱っこ紐について、アドバイスください。

生後1ヶ月半の子がいます。エルゴアダプトは持っているのですが、首座り前で使うのが心もとなく、首が座る頃まで安心して使える抱っこ紐(スリング等含む)を検討しています。
主に使うのは、上の子の幼稚園の送迎です。

ベビービョルンミニが今候補にあるのですが、エルゴアダプトを持っていても買った方がいいと思えるものでしょうか?それとも、アダプト持ってるなら大して変わらないし(いずれも縦抱き、新生児から使えるもの)、買い足す必要はあまりないのでしょうか?

また、1歳まで使えると書いてありますが、腰ベルトがないので重くなると使えないとよく口コミで見かけます。
実際、何キロ、何ヶ月頃まで使えそうなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

ベビービョルンミニを3ヶ月頃まで使い、その後エルゴに変えました^^

ビョルンミニはせいぜい5、6キロくらいまでが私は肩腰が限界でした💦 

今から買っても少ししか使えない可能性大なのでもう1ヶ月半ですし私ならエルゴ使うか、コニーとか別の形のものを買うかもです🤔

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    3ヶ月でエルゴに変えたのですね💦
    下の子は低体重で生まれ、ちょうど4キロに乗ったか乗らないかくらいですが、それでもやはり使える期間短いですかね🤔?
    ひとまず、エルゴを試してみることにします!

• 12月9日
  • ままり

ままり

息子も低体重でしたが、3ヶ月ではもうズッシリでした笑
    1ヶ月半なら新生児期ほどふにゃふにゃでもないと思いますし、エルゴでいけるといいですね^^

• 12月9日
  • stitch

stitch

さかなさんのお子さんも低体重だったのですね。それでも3ヶ月で終わったとは…💦
    そうですね!うちもこの1ヶ月での成長が著しく、ずいぶん大きくなりました。
    ありがとうございます!上の子でエルゴの使い方には慣れてるので(首が座るまでは使わなかったので、そういう意味では未知ですが)、いけたらいいなと期待します!

• 12月9日

ミニ使っています🙆‍♀️
別のものを使ったことがないので比較はできませんが、6.5キロの息子はまだ余裕で抱っこできます!が、腰ベルトがないので抱っこするといつの間にか腰を反ってしまっています
1歳までは難しいだろうなと私も思っています

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    6.5キロでまだ十分使えるのですね!
    下の子が2400gで生まれて、ようやく4キロに乗るか乗らないかくらいなのですが、このまま成長曲線ギリギリをいっても5.6ヶ月まで使えたらいいほうですね。
    悩みます😣

• 12月9日