※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが義母に預けると泣き続けることがあり、義母が再び来ると泣いてしまう状況が続いています。他の人には笑顔を見せるため、人見知りではない可能性があります。義母との関係や環境の変化が影響しているかもしれません。

もうすぐ生後5ヶ月なのですが記憶力ってあると思いますか?
3日の日に義母に1時間弱うちに来てもらい5ヶ月の子を見ててもらった日の夜9時から1時間ちょっと泣き続けました。普段からあまり泣かず大人しい子です。そして今日また義母が来て顔を見ただけで大号泣しました。今まで夜に同じように火がついたように泣くことは2回程ありましたが30分くらいで泣き止んでいました。
3日の日は特に変わったあやし方はしていないらしく、子守唄を歌ったけど今までみたいに寝なかった。テレビはつけたとは言っていましたが、上の子がいるときにテレビは見たことあります。
今日は泣き止んでから15分ほど預けたのですが、帰ってくると額が赤くてんてんが出るほど泣いていました。
3日の日から今日まで色んな人に会って抱っこもされましたが誰でも笑っていましたので人見知りでは無いと思います。
義母はとても穏やかな方ですが、その時何かが嫌でその記憶があるのかなと義母と話していたんですが、たまたまですかね?🤔

コメント

だんご

いつもと違う環境なったからじゃないですか?お出かけしたりとか、昼間に刺激的なことあったら夜泣きしたりしますよ