※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に恥骨の左側がズキズキと痛む症状について、心配しています。出血はなく、痛みは1分程度で2,3時間おきにあります。心拍数の少なさと関連があるか不安です。

現在10w1d、初マタです。
9w6dの検診ではCRL25.7mmと標準の範囲内だったのですが、
心拍数は106でした。(医師からは何も言われていません)

妊娠がわかってから今までおへその下辺りが生理痛のようにズキズキする事は度々あったのですが、

今日になって、恥骨の左側の辺がズキズキと痛みます。
痛み自体は1分も続かない程度ですが、2,3時間おきにくる感じです。

これも妊娠初期の症状の一つなのでしょうか。
出血は今の所ありません。

あまりにこの痛みが続いたり、出血があれば明日病院行くつもりですが、この症状についてご教授いただけると嬉しいです。

前回の検診で心拍数少なかったのと関係があるのか不安で……。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分子宮が伸びている痛みかなー?って思います!
恥骨のあたりが痛くなるのも骨盤が緩んでくるからありえるかと思います😌

私もよくありましたよ!
切迫とかにもならず出産してます!

もし張ってるような痛み(子宮がキューッとなって子宮が硬くなる)こんな感じの痛みがあって、
休んでも治らなかったら病院に連絡した方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!

あることなんですね💦
    初期のためまだ周りに相談もしづらくて…助かりました☺️

おさまらないぐらいの痛みになったら即病院行きますね。

• 12月8日
mia♡

私も恥骨の痛みありましたよ!!
お医者さんが何も言ってなければ大丈夫かと思います!
出血があったり耐えきれないお腹の痛みなどがあったら受診をした方がいいと思います!

気になるようであれば恥骨の痛みも次の検診で聞いてみたらスッキリするかと思います(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!

通常にあることだとわかり安心しました。
    次回の検診時にも聞いてみます。

耐えれないぐらいの痛みあったらすぐに病院行くようにします☺️

• 12月8日