※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目妊活を考えている方が、2年間の性交渉がない場合、古い精子が影響する可能性があるか気になります。旦那の精子状況を確認する方法について教えてください。

そろそろ2人目妊活しようと思っています。ネットで禁欲が長いと古い精子が多く妊娠率が下がるというような記事を見つけました。我が家は2年はレスだと思います。旦那に定期的に自分で出してるのか大変聞きづらいのですが、さらっと確認する方法ありますか?

コメント

ピロートークの時に聞くのはどうですか?

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございました!

• 12月11日
べりー*

聞かなくても最初の一回が無駄になるだけなので別にいいかな?と思います🤗次から新しい精子になりますから(笑)

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 12月11日
ゆゆ🐹

1回目は避妊してもらって、あまり期間をあけずに2回目を避妊なしですれば聞く必要もないし古い精子が入ってくる心配もないと思います😊💡
聞いたところで本当の事言うかも分からないですし😅💦

• りんご

りんご

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は普通に聞いてます。笑
元々旦那の運動率も良い方ではないので、定期的に出さないと運動率が下がるという記事を旦那に見せ、ちゃんと出してあげてる?笑と冗談半分で聞いてます。

• りんご

りんご

• 12月11日